1歳歯科検診 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1歳2ヶ月娘の母ちゃんです。



昨日3/11に先月予定していた

1歳歯科検診へ。



お医者さんに診てもらう時に

嫌がりはしたものの泣かずに終わり、

周りの人々に

「あーえらいね。おねいさんだね。」

って言われ、母が嬉しかったです。



しかし

歯科衛生士さんの話に

飽きてしまった娘は

釣りたての魚のように

私の抱っこ中に暴れまくり、

鮮魚ちゃんでした。


鮮魚のように暴れまくる姿を見た

歯科衛生士さんが

「すごい運動神経いいね」

「体幹すごいね」

と、母は汗汗という感じでした。


1ヶ月の差は大きいのか

周りの子は赤ちゃん赤ちゃんしてて、

娘はプロボクサーというような

差を感じました。

(嘘です。周りの子が見えないくらい娘を静止させるのに必死だった母)


だけど

娘はできない

とか

周りの子より遅いとか

勝手に私が思い込んでいたのかな

と、少し反省。


歯科衛生士さんに

「大人の反応もよく見てるし、赤ちゃんっていうより、もう幼児だね。コップ飲みも練習したら、すぐに出来るようになりそうだよ」

といってもらえて、

いろいろ挑戦して娘を刺激してみようと


家に帰ってすぐにコップ飲み練習。

うん、上手。



こういう区でやってくれる

検診とかクラスは

母の刺激?学び?にもなるので

私は結構楽しみです。



そして、

本日は児童館へ。


おもちゃには目もくれずに

ひたすら散歩。


身長、体重測って貰えました!


身長=72センチ

体重=8.3キロ(おむつ、肌着込み)


8キロ!やったね!