ジュースにハマった | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1歳2ヶ月の娘の母ちゃんです。




むすめ、

ジュースにハマりました。


昨日までは実家で貰った

りんごジュースを


「うえ、」としながら

でも、チョビチョビ飲み1日かけて

幼児用ジュースを完飲してた娘。



今日、スーパーに行くと

幼児用ジュースの野菜ミックスが

100円に値下げ。

あれ、賞味期限短いからね。



はじめてあげてみると

離さない。

10分で完飲。

クリーム色の服も野菜ジュース色に。



本当は

ジュースとかお菓子とか

あげないで、


果物とか欲し芋とか

手作りお菓子を


あげるママになりたいんだけど

(なりたかった)


むすめ、ヒットするのが

すくないからさ、


果物はバナナくらいしか食べないし、

パンは食べないし

だから手作り蒸しパンとかむり、

野菜は全力拒否出し

干し芋だめ、

たまごボーロも拒否

てか卵アレルギーかも

(はよ、病院いけ)


うーん、

何あげる?

ってなったときに

いつもおやつはせんべいオンリー。


だけどさ

飲み物は結構すきでさ

毎日、水をグビグビしてる。




野菜ジュースを気に入ってる様子をみると

あげたくなっちゃうね。



まずは

食べることの

楽しさを感じられれば


いいかなーー?


な、甘々な母。



だけどね、だけどね

最近

めちゃ量を食べれらようになってきて


白米とうどん

おかわりするときもあるの。

炭水化物だいすき。


相変わらず、

白米にこだわって

なんか混ぜるのはNG

タンパク質と野菜は

口から器用にだして

お口チャックなんだけど、


大人の味付けスープなら

豆腐とか野菜を食べてくれることも!

(調子良ければ)

(今日の昼は調子悪かった。うどんのみ)

(あっきのこも調子よければ)

(調子ってかお腹空いてたら?)


卵がアレルギーっぽいから

今、食べるタンパク質は

豆腐のみ。

魚と肉たべてくれーーー


あっ一昨日くらいから

まずって顔しながら

1歳チーズを1センチくらい

たべれるようになった!


やったね。