愛想がいい神経質女 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

7ヶ月娘、1年育休夫、働きたくないわたしのきろく(╹◡╹)


愛想のいい神経質女とは我が娘のこと。


愛想がいい=夫

神経質=わたし


のプラマイゼロな性格です。(今は)




誰にでも愛想を振りまきます。

もう4ヶ月ごろから。今も。

人見知りは今のところまだしません。

もはや鏡に映る自分にもニコニコ。ガラスごしでさえも。


お風呂でギャン泣きをしても風呂場の鏡に映つと自分にニコニコ。



泣かれちゃうかなと他の人に抱っこしてもらってもだいたいは泣きません。

でも動きたすぎてずっと抱っこしてると唸ります。



神経質は授乳中と睡眠中に発揮します。


授乳中は父ちゃんのきゅうりを噛む音さえも振り返って、

「うるせーよ」

という顔をします。


乳を飲みだすと、父に厳しい。



娘が睡眠中はもう無音です。

いまは扇風機の音だけ。

お菓子を開けるカシャっで「へっへっ」って泣き出すからね。今だに。繊細かよ。

夜中に夫婦でラーメンすすっても起きるからね。すすったら起きるってわかってるからなるべく音が鳴らないようにすすっても起きるからね。




夏休み中の姪っ子甥っ子にあったら、こんな環境でも寝れるのかというぐっすりボーイガール。娘もつられて(体力が限界で)寝てましたが、家ではダメね。

もうすぐ5歳の姪っ子ちゃんなんてさっきまで暴れてたと思って振り向くとバタンと寝て、どんなに1歳の甥っ子に蹴られても起きないからね。すごい寝る力。たくましい。




あまり泣かないとか敏感とか、ちょっと発達傾向として大丈夫かな?と不安になるけど、まだゼロ歳だし心配しても仕方ない。、、。

今更心配したところでだし、そうだったら心配してないで娘にあった療育を考えるまでですね看板持ち