幸せな悩み | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

7ヶ月娘、1ねん間育休中夫、働きたくないわたし( ◠‿◠ )のきろく。




幸せな悩みとは

娘がいるからこそ悩める悩みのことです。



最近、

保活✖️2人目の妄想を

リンクさせて悩んでいます。


夫には

これは確定の話じゃなくてとか

世間話程度にきいて

とよく前置きして、

保育園入れたほうがいいとか

はたまた1時間後にはやっぱり娘といたいとか

支離滅裂な感情ジェットコースター話をよくしています。

毎日のように最終的には

2人して、「幸せな悩みだね。」

と、答えをださぬまま終結。



そもそも一昨年の不妊治療中とか

去年の妊娠中とかの悩みに比べたら、

本当に幸せな悩みやな〜と常々。



保育園に入れる(落ちることは想定してない。もはや落ちたら神のお達しで娘と一緒にいろってことねラブと、たぶん喜ぶ)


メリットも多い。


不妊治療で支出が多かった分、娘が小学生に入るまでとか2人目ができるまでにとか、お金を貯めておくのは大事。

(2人目を産むかもわからない。もはや出来るかもだけど)


けど、娘と一緒にいた〜い。




さっき

家から2番目にちかい、徒歩5分圏内の保育園に見学にいきました。

保育園のよしあしとかわからないし、

たぶん、入れればいい園だな〜って感じると思う。

けどここの園のいいところは

ほかの周りの園よりも2歳時クラスの新規募集枠が4人か去年は5人あるとこ!

もし、育休延長して2歳クラス4月入園申し込みするなら、ここが第一希望にするのは狙い目やな。

うちの区は、希望順位は関係ないけど、条件が被ったら、希望順位が高いほうらしい。





あと幸せな悩みの2コメは

離乳食です。


つい一昨日くらいから、

娘、自分から口をあけてパクリするようになりました。雛鳥ちゃんみたい🐣。かわいい。雛鳥ちゃーんていいながらあげちゃう。

今までは大人が口を開けて、あいたすきに入れてたのに。

ある日突然、すごい成長。

昨日なんか動画見ずに完食。


成長はやいな〜。


先週の悩みは先週の自分からしたらすごく大きい悩みなのに、今週の私からしたらちっぽけな悩み。こどもってすごい。



娘が可愛く。

少しでも夫が娘を雑に扱うもんなら(オムツかえる時に今だに足から持ち上げるとき物申す物申す物申す物申す物申すほんとにやめてくれむかつき)、娘ちゃんはプリンセスなんだから、レディとして接してよと、叱ります。