複雑な保活 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

7ヶ月のむすめ、1年間育休中の夫、働きたくないわたしのきろくʕʘ‿ʘʔ


やっとこさ、

おもーーーい

おもーーーーーい腰をぶん投げて


役所に保活とやらを聞きにいきました。



夫の感想

「おねえさんの説明丁寧だったね」





う、うん。そうだね真顔




わたしは娘と離れたくないよー

夫は保育園に入れようと入れまいと、来年4月に復職&移動予定なので。


私みたいに

うじうじしてなくて、


事実をさらーーと

受け入れて準備する模様。


わたしは

悪あがきしたい。


育休延ばしたい。

けどどうせいつかは働くなら、

入れる時に1番近い、てか徒歩2分の保育園に入ってくれてもいい。

けど一緒にいたい。


ぴぇーーん。



一歳4月入園は激戦って聞くけど、

なんやかんや今は育休延ばしたい人もいるだろうし、申し込んだら入れちゃうかもって思っています。知らんけど。(一歳1月0歳クラスは普通に申し込んでも落ちる予定。お姉さんにも入れるのは稀って言われた。てか落ちてください。お願いします。神様)

でも、2歳までにはどっかいれなあかんし、そんだったら近いとこ入ってくれたほうがいい?

いや〜、入らないで〜〜。

や〜め〜て〜。