0ちゃい児、YouTube頼り | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
30歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

7ヶ月娘、1年間育休夫、働きたくないわたしの記録。



YouTube。

0歳児によくないのはわかりつつも、頼りになります〜〜よだれ


アンパンマン様は娘イチコロ。




夫もなるべくテレビに頼りたくない精神(もちろんわたしも、、)はあるものの、頼ってなんぼの時がありすぎな0歳。



•風呂上がりの保湿時、爪切り時。

もうこれはマスト。めちゃ動く。

•オムツ替え時

親が力尽きてたら、親2人+YouTube様の3人がかり。めちゃめちゃ動く。

•離乳食時

←え、、

ほんの1週間前までは父が踊りながら食べさせてたけど、きらいなもの(トマト、しらす)があるともう父踊りもきかず、ひたすら泣きに入る。アンパンマン様のYouTubeで気をそらしてたべさせてる。

•つかまり立ちしかしなくなった時。

おもちゃでもつれず、ただひたすら立ちたい欲の時はiPhoneで YouTubeながしてそれに釣られてハイハイさせる。iPhoneにたどり着いたら。また反対側にiPhone移動させてを何回も繰り返し。部屋中ひたすらハイハイさせる。


離乳食をもっと食を楽しみながら食べさせたい。今はひたすら気を逸らして口に含ませてる。そして泣き。

昼寝後にしてみたり、2回にわけて1回分食べさせたり、乳のみ1時間後にしてみたり、どれもヒットせず。

本当に粘土か泥でも食べさせてる?って感じの時間。娘も嫌いな時間になりつつある。私たちもいややで。無理やり感あるかんじのじかん、


がんばろ、娘

がんばろ、夫。わたし。