ハイハイとにゅうし | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

娘、7ヶ月に入りました。



いつのまにかハイハイもマスター。

つかまりだちができた後、全くずり這いに興味を示さなくなり、ずり這い見れないな〜なんておもってたら、ハイハイになってました。

6ヶ月は後半に

おすわり→つかまりだち→ハイハイと

ビュビュンと急成長。

あ、あと歯もニョキってしてきました。

お陰で乳飲むとき痛いのよ。


昨日、近くのモールのハイハイエリアに初めて行ったら、後からきた0歳ちゃんたちに興味津々。高速ハイハイで近づくのを必死で静止させる父母。家の時よりも早かったよ。他の子は誰1人、娘に興味なし泣き笑い


運動系は娘、大好きみたいで日に日にできることが増えていきますが、離乳食と水飲みは全く興味がないみたい。

娘的には乳飲んで寝て、運動してればニッコニコ。離乳食とお風呂は最近大泣き。隙ありと麦茶を飲ませようとするとむせる。

離乳食も10ぶがゆは前のめりで食べてくれてだけど、7ぶがゆは無。10ぶがゆに戻ってみたけど無。離乳食の時は表情死んでます。必死に親が歌って踊って、泣かないギリギリのあやしで離乳食を口に持っていけば食べるけど、粘土食ってる?って感じの表情で食べてます。


ステップアップマグは娘に全く機能しません。、ダイソーでコップのみ練習のすいのみ?を買ったら少しのめた。喉渇いてる時の乳飲み前は上手に飲めたけど、離乳食の時はむせて離乳食ごと吐く。お風呂上がりもむせます。あれ?不安

ほぼ水分は母乳なのでわたしが干からびてます。2時間に1回の日とか、1日12回とか新生児かよ。だからどんどん食べてもたぶん太ってない(体重計の電池無くなって測ってない)ぶっちゃけ干からびて母乳たぶん出てないよね?死活問題。ミルクチャレンジに後退かはたまた水飲み状態するか、乞うご期待。



来週は7ヶ月検診。たのしみ。

だけど、他の子より、お子ガリガリガリクソンだけど大丈夫かしら?。だめ?。