2人目妄想計画 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

こんにちは。

暑い。



2023年1月に体外受精の末に授かった娘を出産。現在6ヶ月。すくすく成長中。


夫とよく(一方的に私が)

2人目妄想計画しています。



2人目できるか、はわからないけど

考えるのはただだし、楽しい(わたしは)


夫的には娘がお姉ちゃんになる姿を考えるのが楽しいみたい。


妊娠出産って当事者からしたら

もういいかげん勘弁してくれ

って思うこと多すぎてつらすぎるのに、

ちょっと側から見ると、

本当に神秘的で憧れで考えるだけでウキウキしちゃう。

昔は子沢山家族とか考えられなかったけど、今は産みたくなる気持ちわかるなぁ〜



1人目できた時はもう不妊治療したくないからひとりっ子って思ってたのに、私の感情は常にぶれぶれ。



この前、

4歳半差の5学年違いはどう?

と夫へ私から提案。

(娘は早生まれ、2人目も体外受精するなら、絶対春夏秋生まれになるようにする。冬生まれはもうこりごり、寒すぎて震えた。産後の湯船つかれない地獄)


👨「??。いいねぇ。(ん?5学年?計算できね。←夫の心の声)」


👩「小学校は1年生と6年生だよ」


👨「、、、。ちょっと待って。紙に書かなきゃわかんない」


👩「そんなん真剣になんなくていいよ。笑」


👨「え?それやめた方がいい。PTAそしたら12年間だよ。嫌じゃない」


👩(、、、たしかに。そこまでは考えられなかった)




という出来事。

夫にしてはあっぱれな先読みでした。

はて、今時の公立小学校もPTAってばりばり動いてるの?私の時代みたく、1人1回はどこかの学年で役員もデフォルト?

(私の代は毎年役員やってくれるPTA会長ままがいたから母ちゃん1回もやってなかったけどね)


妄想計画、つづく。