お座り、つかまりだち | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
30歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

こんにちは、暑いですね


6ヶ月娘、一年育休夫、働きたくない私の記録。



娘、6ヶ月半らへんでお座りからのつかまり立ちがどどどんとできるようになりました。


お座りはずっと後少し後少し、をじわじわ経過中にとんっとできるようになったかと思ったら、つかまりだちしとるーーーガーン


今は何かとつかまり立ちをしようと常に目論んでいるご様子。ニコニコって近づいてきてくれたと思ったら、親の膝でたとうとするーー。服掴んで立ってるーー。立てるとニコニコ満面の笑顔。

かわいいけど、かわいいけど、、

ハイハイ練習してーー。ずり這いの精度上げてーー。

ずり這いはいまだに蛙飛びとか平泳ぎみたいにぴょんぴよんしてたり、子鹿みたいに足裏で前に進んでます。膝は全く使えない。けど立つ時は膝立ちして立ってる。たぶん、腕力がついてきてないからハイハイは全くできないご様子。


ハイハイ大会に出られるくらいハイハイ赤ちゃんになってほしいなあ。



お座りは日に日に安定してきます。けど親が気を抜くと後ろにごつーんするので、常に気を張って、お座りしたら横も後ろにクッションスタンバイさせてます。



毎日、育休中の夫と2人で育児してますが、毎週金曜日は夫がボランティア?に行ってるので数時間娘と2人っきり。お昼作りが難関。いつもは料理してる時はどっちかが娘と遊べるけど、1人だと後追い見たくキッチンに向かってずりずり。その途中で扇風機に気を取られたり、スリッパ触ってたり。世のワンオペお母様は毎日こんな思いをしてるのね。たいへんだあ〜。

冷やし中華を2分半茹でるだけで、一苦労でした。