ハーフバースデー前日 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

5ヶ月娘、1ねん育休夫、働きたくないわたしの記録( ◠‿◠ )


ついに明日、

むすめ、ハーフバースデイです。



今日は夫と娘と生まれた時からの動画を見返して、ちっちゃ〜いといいながら成長をかみしめました。



むすめの動画ずっと見てられる。

可愛いい。


そんな可愛い子ちゃんの最近


・昨日か一昨日くらいから奇声を発して叫ぶ。まえからよく叫ぶけど、きゃーーーーって叫びが止まらない。要求がある時と、声を出すのが面白いのとを繰り返して、叫び始めから寝るまで長い。(結構参る声だぞ物申すむすめよ)、そして眠いのに寝かしつけに粘って寝ないのやめてよー

・ずり這いというなの蛙飛びで、前進に成功。

・四つん這いと猿スタイル(手と足の裏で四つん這い)でひたすら訓練。

・離乳食、にんじん、小松菜コンプリート。米は前のめり、野菜は無感情。今日までぜんぶ完食。

・うつ伏せは得意中の得意。訓練の甲斐あってうつ伏せになる速さは消防団員なみの速さ。

・寝てる時の寝相が激しい(私似)。授乳で起きるよりも寝相を治すために起きる方が多い。(授乳は多くて夜3回、少なくて2回に加えて寝相治しは3〜5回、妊娠後期の夜の頻尿なみに起きてる。寝相は治さなくても寝返り返りできるけど、激しすぎて治さざるおえない移動距離。)空手の組み手🥋かのようなバシンって寝相の音がする(普通のベットで寝てます)

・アンパンマンは神。ご機嫌MAXに悪くても「赤ちゃんが泣き止む歌動画」で黙る。動画流すとふてぶてしく社長スタイルでクッションにもたれてアンパンマン見てる。

・スタジオアリスで撮影済み。ピカチュウの格好のみのワンカット。お宮参りのときよりも人見知りが発動して、知らない人には笑顔見せない、パパママ見つけてにっこり笑顔ぱしゃり。かわい賢い。そして選んだ写真は夫と一致で即決まり。帰ってきてからお互い選んだ理由が同じで「自分に1番似てたから」

七月下旬にも違う所で撮影あり。

・ウチの子が可愛いのは知ってたけど、想像以上に自分の子が可愛い。



今日、動画を見返して、動画も毎日一個以上はとっておけばよかったと思いました。最近は何かとよく撮るけど、新生児期は夫も仕事でワンオペだったし少なくて残念。

そして、4月から手足が動かし初めて、首が座ってからの急成長が凄まじい。


これからもぐんぐん成長していく姿を見逃さないように、楽しくがんばる!


明日のハーフバースデイが楽しみ!

(明日がハーフバースデイ、今日が生誕180日で180日フォト撮りましたひらめき



キューピーも作って、準備ばっちり。