ベビーマッサージ、離乳食 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

こんにちは。

5ヶ月娘、1年育休夫、働きたくない私の記録。



前回ブログ後の出来事

育児学級で離乳食の話をきく

→おんなじくらいの月齢の子がいっぱいで可愛かった!みんな赤ちゃんらしくのっしりしてたけど、うちの子はひたすら動き回って自分ができるようになったこと(寝返り、ずり這い、背ずり、腕立て、子鹿立ち)をひたすらまわりのお母さんや赤ちゃんに披露してた指差し


ベビーマッサージ

→初めて児童館主催のに参加。一歳近い子もいてみんなお子より月齢高かったから、イヤイヤなのかお母さん大変そうだった。お子はひたすらうつ伏せを貫いてるけど、先生の見本お人形さんとほぼ同じ施術をうける。


スーパー爆泣き

→寝かしつけがわりに散歩ついでの買い物で大泣きを3回くらい


実家帰省

→お母さんの誕生日に合わせてお子と帰ったつもりが、まさかの父・母で誕生日旅行でいず。私のメッセージ見るの抜けてたっぽい。でも帰ってきてから会えたし、お子はじじばばに腕立てと寝返りをひたすら披露。勢いで四つん這いもできるようになる。環境が変わって暑かったし上手に昼寝できなかったから、夜はほぼ寝かしつけなく19時半に就寝。


離乳食開始!

→実家から帰ってきた6/26より開始。

前日にすり鉢と茶こしというなの粉ふりを100均で購入。初めての10ぶがゆ作りは3回作り直して1時間半かかった。

お子は初日から前のめりで笑顔で完食。もっと食べれそう。明日コープからにんじん届くから明後日から野菜も加える予定。


ハーフバースデイ準備

→白のなんちゃって衣装ドレスと飾り付けはシーン?で購入!手作りの飾り付けも何個か用意。あとは流行りのキューピーハーフの衣装作るかー、、。作ればよかったって後悔しそうだから作るか。


徒歩圏内の観光地でわらび餅ドリンク

→父母の旅行土産の漬物が美味しくって、近場の観光地へ漬物をもとめて買いに。今年できたわらび餅ドリンク飲んで、夫より「想像の3倍美味しい」。タピオカより好き。授乳していくの忘れてお子爆泣きのため炎天下の中走って帰宅。1時間半の旅行、笑。


毎日可愛いが増していくお子と一緒にいると時間が溶けていく。もう来週にはハーフバースデイ?はやい。