生後5ヶ月と4回目の予防接種 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

5ヶ月娘、1年間育休夫、働きたくないわたしの記録( ◠‿◠ )


昨日5ヶ月!!

一昨日生誕150日&予防接種!!



一昨日は4種混合のみ。

打ったときは泣かなくて、あれ?って思ってたら針を抜く時に一瞬ギャンも1種類のみだったので、すぐ持ち直す!

熱はギリ出てませんが、昨日の0時から夜中ぐずぐず?1時間おきに起きて、3時くらいから抱っこ姫、たぶん4時半には床で寝れてたのか?そこからは死んだかのように寝ている娘。昨日はかったるそうにずっと上手にねんねしています。



最近はずりばいしたいのにできなくて叫ぶ日々です。あまり立たせたくないけど、あまりに叫ぶときは立たせてあげると満面の笑みひらめき

うつ伏せで叫ぶので戻そうとすると悔しそうに叫んで抵抗します。負けずぎらいかよ。

夫と毎日という毎時間ずりばい特訓です。

苦手な左手上げが徐々にできるようになっているらしい。両脇にペットボトルの空を挟んだりしていて、母から見るとアスリート赤ちゃんとトレーナー父ちゃん。




親たちが娘に笑顔の押し売りをしていたから、今度は娘から笑顔の強要をされる日々。かわい。



一昨日の予防接種のあとに離乳食の本を借りてきたり、コープに入会したりとなんやかんやちまちま離乳食にむけて動いています。

この前八百屋で買ったニンジンがとても不味かったので、離乳食のにんじんはコープで有機野菜を頼もうかと。本日、西松屋で離乳食グッズとかフードとか見てきたけど、とりあえずは離乳食用は買わずに100均で茶こしだけ買おうかしら。あとはやってみておいおい。スプーンだけは専用のもの買いました。冷凍の小分けのやつも今回は見送り。なんせ夫婦で無職なんで時間はたくさんあるし、その都度やろうかしら。でもスケール?測り?は必須と本に書いてあった、100均にあるかしら。




受精卵の頃から私からだけの栄養で大きくなってきていて、やっと?もう?他のものから栄養をとる日がやってくるのね。うれし寂しい。みじんこの大きさから60センチにもなるなんてね。よく育ってくれてるわ。

わたしは栄養を分けているからか、最近は全く浮腫まず、昨日結婚指輪をなくす騒動を起こしました。するんと気付かずうちに。あったけどね。もうケースにしまいました、、



そして夫婦ともに育休手当が入りました。

やっとお小遣いが設けられる指差し

家計簿もブログに残していこうかしら。