準備 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

4ヶ月娘、1年育休夫、働きたくないわたしの記録です( ◠‿◠ )


最近の娘

・2時間とか床で昼寝できるようになってきた!

・1人遊びの集中力が高まってきた!




寝返りを習得させた娘。成功率とやる気はまちまちなのでまだできない姿を見ることはほとんど。かわいい目がハート


私は飽き性ですが、健気にめげずに何度も挑戦する姿と諦めない心に感服。赤ちゃんの集中力えげつない。ポケモンシールタッチ遊びは想像以上にずっとやっていて、ずっと楽しそう。そしてそれにずっと付き合ってる夫にも乾杯!きっと君たち似たもの親子やんな!

こんな風に遊びながら学べる環境を作っていきたいな〜。今はお子がタッチしたポケモンを夫が読み上げてる。みたい!


小学生になっても、あそびが知識に繋がるようになってるといいな。






後半月で5ヶ月ですが、離乳食よりもミルク飲みを先に習得させたいので、離乳食はゆっくり準備していきたいと思います。

6ヶ月から始めようと思ってたけど、6ヶ月までには開始みたいに書いてあるの多いなあ。母乳の栄養がきれてくるから?

まあ!来月育児学級いってから!


というわけで、

ハーフバースデーの準備

はじめよーーう!!!


まずは衣装作りやろ。

定番のキューピーハーフをやろうかなー、

それやるなら同じ要領で、

土曜ドラマのDr.チョコレートの女の子の格好もさせようかしら。

定番とその年ならでわの2つ。


あのDr.チョコレートの子は私的、私の可愛いツボにどハマり&お子の毛先がくるりんしてきたので、ちと似てる。


へへ。かわいいだろうな目がハート


産まれたばっかしの時は直毛や〜んかわいい〜羨ましい〜と思ってましたが、だんだんくるくるしてきました。私の血。赤ちゃんの頃は可愛いけど、将来めんどくさいのよね。ごめんよ。



お子と遊んでご飯作って永遠にゴロゴロしてしまう。夫はちまちまリスキング始めましたが、私のやる気はどこに??