ど根性赤ちゃん | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

4ヶ月娘、1年育休夫、働きたくない私の記録です( ◠‿◠ )


4ヶ月半のむすめ、床に背中を接している時間はひたすら寝返り練習をしています。

空手?の組み手かのように律儀に鍛錬してました。ここ2、3日はとくに。初めはもう4月の下旬くらいから。

ゴールデンウィークにはしちゃうんじゃないかと思ったくらいでしたが、後少しのところをずっとうろうろ、、


そして、なんと、今日5/19、4週と13日

『寝返り記念日』



私が夕食を準備してる時に

夫の「できた!」が、、

見れなかったぁ〜悲しい悲しい


その後、3回くらい披露してくれたけど、初めてを見たかったな。2連続くるくるもしたそうですが、それも見逃し悲しい


こうなると目が離せない。

成長が目まぐるしい。


もう寝返りができない娘には2度と会えないのね。


あと、こっちはまだまだ始まりですが、ミルク飲み練習始めました。母乳の前にミルク100ミリを作ってみて、哺乳瓶でたぶん3ミリくらい、ステップアップマグで一滴くらい飲んだ!というか口に含ませられた!たぶん口から出した量のほうが多い泣き笑いこれからやね。

その後は哺乳瓶とマグを見ただけでギャンでした。賢い。

スプーン買ってスプーン飲みしてみようかしら。


うんちもオムツ一面にして、さらに今日も4回か3回くらい出して、おしっこもちゃんとしてるし、母乳飲めてない訳じゃないと思うんだけど。体重なぜ増えなかった?いや増えてはいるよ。

もう寝返り練習に鍛錬しすぎて,体重増えなかったってことにしといていい?


体重の増えもその子のペースってあるよね?赤ちゃんぴえん