4ヶ月検診 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

4週と12日の5/18に4ヶ月検診へ。


着いたら赤ちゃんいっぱい待ってて、夫に「うちの子、貫禄あるね。ここにいる子たちの中で1番大きくない?」なーんて話して待ってると、

身長61センチ

体重5790gポーンポーンポーンポーン


ええええええ。フラグ回収ですか。

3ヶ月ぴったりの時から350ぐらいしか増えてないよ。普通に重くなってたし、6500gくらいになってるから、で貫禄あるのかとおもってたら、周りの子よりも小さいみたい赤ちゃん泣きえ、あの貫禄はなに。

周りの子よりぷにぷにしてるように見えたのに見かけだけか?

4ヶ月検診で出生時の2倍の体重が合格ラインらしいけど、ぎり10gたりないよーーー。


保健師さんには、成長曲線が横ばいになってなければ大丈夫だから、って結構な極論で励ましてもらいました。

5ヶ月すぎたら、母乳以外の水分を飲んでもらおうと思ってたけど、母乳かミルク継続になりそうです。


授乳も1日8〜9回で、減らしてないし、最近はむしろ増えるように意識してたのに。たぶん飲めてないわけじゃないと思うんだけどな。うんちが1日に3〜5回出してるから、飲んでも出ちゃってるのかな?赤ちゃん泣きそうだよね。そうじゃないとおかしくない?


これ以上授乳回数は増やせそうにない(乳首が痛くなるし、お子もそんなに欲しがらない)から、ミルクチャレンジしてみるか〜〜。

動きが活発な子は体重がそんなに増えないみたいで、それだと願う。にしてもな数値やけどな。


まぁ、そんなに気にしないで、良質な母乳が出るように栄養とろ。(てか、私どんどん痩せていくし、母乳が出てないことはないと思うんだけどな〜〜。お子も私の乳で満足してるのにな〜〜くそ〜〜ちょっと不満)(ミルク足したくないわけじゃないけど、乳首?買いなおすところからになるからな〜むしろもうマグデビューするか?)