おむつ事情と懐かしい気持ち | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

4ヶ月娘、1年間育休夫、働きたくないわたしの3人暮らしです。



夫が育休に入ってから、わたしは授乳で夜間ちょくちょく起きるかわりに朝のお子担当は夫です。お子がぐずり始めたり、夫が起きたら、お子と一緒に寝室を去ってくれて、最近はほとんど洗濯もやってくれてます。

夫は寝ようと思って寝れるタイプですが、私は寝たくても寝れないタイプなので、ぶっ通しで寝かせてくれて助かります。もはや罪悪感も出てくるくらい寝てる。



さて、昨日の寝かしつけくらいからオムツ変えたいけど、今変えたら完全に起きるから変えずにそのまんま寝てもらい知らんぷり、今日の3時半に大きなオナラ音が聞こえ、お子ぶしゅぶしゅだったし、オムツ心配だったしで、完全に起きちゃうけどオムツを変え、案の定おめめぱっちりなお子。夫も出てきてくれ、3人で謎の深夜タイム。お腹も空いたのでご飯準備してると、四時半すぎ?もっと?に寝るお子。ご飯にはぜず夫にも寝てもらい、私は眠れないので、そのまんま料理して洗濯に1人コーヒー。あーこの感じ懐かしい。夫が育休入るまえはこんな感じやったなぁと

お子に起こされて、取り残されるこの感じ。あの時は辛かったけど、今じゃもういい思い出。家事を一気に終わらせる謎の達成感もね。

今が1番だけど、お子が産まれて過ごしてきた日々が全部素敵なじかん。


あんなに辛かった妊娠期間と出産と入院期間も、懐かしくって、もはや戻りたいと思ってる自分には正直ひくけど(本当に妊婦って辛いんだよ自分、わかってる物申す?本当に戻りたい物申す物申す)、人生で戻りたい、もう一回やりたいって思える時間って貴重すぎる財産やから、戻りたいっておもう今を大切にしよう。


いまのところ我が家は85%くらいひとりっ子かぞくになりそうだから、赤ちゃん育児が最初で最後かと思うと、今が貴重。もう寂しい。



お腹すいた。

全然関係ないけど、

今週のどうする家康は瀬名回を上回る自分史上1番の激アツ回でした。広次。