お子ブーム | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

4ヶ月娘、1年間育休夫、働きたくない私の3人暮らしです。




今週に入り,お子も4ヶ月なかばで4ヶ月検診も近づいてきました。


最近は

・寝返りの練習再開

→頭を高くして傾斜をつけるとできる時もある。えせ寝返り。本人は遊んでる感覚で寝返りをする気はない。


・背ずり再開

→足でぐんって体から持ち上げて背中でズリズリ。



昨日の朝起きたら、ローテーブル一面にポケモンシールと喜ぶ娘。

夫いわくどんどん動いて喜ぶから一面に貼ったと。お子は前からモンポケピカチュウのぬいぐるみと見つめあったり、話しかけたりで楽しそうだったけど、一面のポケモンシールも嬉しそうに笑いかけたり、お話したり、手で触ったり。夫いわく右手しか使わない、左手も促すと怒る。


・ここ3、4日、夜中の授乳後に長めに泣くことあり。すっと寝れることもある。


・乳寝にはまる。

→抱っこ寝95%ほどだった娘氏が、最近乳寝に激ハマり。昨日は三回も乳飲み寝。もともと添い乳はできなくて(私の体勢がキツすぎて、なんかの訓練?って感じの体勢になってしまう)、ほぼ抱っこ寝だったのに。乳痛くなってしまうが、手っ取り早くて頼ってしまう。


よく寝る日もよく乳飲む日もその日によってまちまち。よくぐずる日も。

ちなみに昨日の夜はイレギュラー中のイレギュラーで夜9時ぐらいにハイテンションで寝返り練習あんぐり