100日祝い | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

3ヶ月娘、1年育休取得中夫、働きたくないわたしの3人暮らしです。


4/16 100日祝いしました!

鯛とはまぐりのお吸い物は楽天のポイント使って負担406円にて入手。(これも自分で挑戦しよかと思ったけど、近所の魚屋に売ってないし、早々に冷凍調達)

いつものお家煮物に人参を型取り、タコときゅうりのお吸い物(タコ高いけど多幸やからなって当日調達)、お宮参りでもらった歯固め、冷蔵庫で干からびた映えのためだけの梅干し、レンチンの赤飯を持っている食器でできる限りの小綺麗盛りに。

(ちょんちょんするときのお吸い物は冷めるの嫌やから水に人参の葉っぱでごまかし)


お子のペースで寝起きはご機嫌やからとかいろいろ細切れでやってたら、朝の9時から買い物スタートして、料理、写真撮影、ビデオ画角設置とか衣装チェンジとかちょんちょんの儀式とか昼寝とか夕寝とかなんやかんやで大人ご飯は夜22時半泣き笑い泣き笑い

予定では遅くても14時には食べてると思ってた!

お祝いにかこつけたわたしのお気に入りのシャトレーゼのショートケーキも夜遅くに泣き笑い泣き笑い


へへへ。いいのだ。

お子も生誕100日おめでとう。

私たちも父母100日お疲れ様。


お子が可愛くて、さらに今日は一層わたし似で。メロメロでした!

写真撮影終えてちょんちょんの儀式やろうとしたら3時間も夕寝したお子様さすがです。寝倒した後のお目覚めはいつもニコニコだからって思って粘ったけど、さすがにネスギダゾ。イツモハソンナニネレナイノニネ。

そして、さすがにお腹がすいた大人たちを許すはずもなく、ぐずりにぐずった寝かしつけは予想の2倍の時間を要しましたニコニコ


次はハーフバースデイ!楽しみ!