3ヶ月赤ちゃん恐るべし | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

3ヶ月娘、1年育休取得中夫、働きたくないわたしの3人暮らしです。



100日祝いを明日に控えた我が家ですが、夫、本日朝から、結石にてダウン。

毎度毎度、結石にやられている夫を見てわたしは慣れたもんですが、本人は辛そうです。タクシーに乗って病院イッテタ。

きっと体質もあるけど、持病の薬を飲んでるからどうしょうもないんだろうけど、行事ごとに限って、降りてくるのよね。夫の石ちゃんちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満可哀想に。



そんな夫を横目でみつつ、今日もぐずぐず娘ちゃん。先月までは赤ちゃん行動パターン化して、とてもあやしやすかったし、泣き叫べば「はいはい次は眠いのね」って、今考えれば優雅に(笑っ)だっこしてましたが、いまはなんで泣いてるのか、カイモクケントウツキマセン。体力もついてきて、根気強くぐずってます。

新生児期のようにずっと抱っこ要求。

先月のほうが1人遊びシテタヨ。

必殺乳のみをかましても負ける時多々。

新生児のときは「待ってましたー」ってミルクも乳も飲んでたのに、ミルクは拒否の、最近は「乳?まぁ近くにあるなら飲んどくか」って感じで妥協飲みも増えてきたなあ。夜なんて私が胸張るから飲んでもらってることも多いし。

そして夜は爆睡かます分、日中は眠りが浅すぎて抱っこしてなきゃ10分もネレナイ。

マイッタゼ。

全然夫と2人なら協力プレーですが、相方の負傷に伴い参るしかない。

夫育休により、私が頼って楽してたこともオオキイネ。

本来はこれが当たり前だったのか。


あゝー娘、起きる、、、