予防接種と発熱 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

昨日2回目の予防接種に行きました!


たしか4月から1ヶ月児〜予防接種が開始になったのかな?ほぼ新生児ちゃんたちも接種に来てて可愛いかった😍


1ヶ月前の予防接種よりもギャン泣き。うん、ちゃんと情緒面も成長してる証やろ!

ショックだったのが、皮膚の乾燥と発疹の指摘。3月に2回皮膚科に行って診てもらってたので油断してたんですが、今の発疹だと処方されたアズノールは効かないとえーん。Dr.も一人一人見解があるから皮膚科の先生は悪くないけど、私も本当に治るのか?と思ったから2回行ってるわけだし、?って思った時に違う先生に診てもらうとか病院変えるとかするべきだったえーんごめんお子。

なので今日小児科に行って、保湿剤とステロイドを処方してもらいましたえーん



予防接種後は抱っこ紐ですやすやで、なんやかんや沐浴の時間までうとうとしてましたが、沐浴から予防接種の洗礼を。

まず、抱っこじゃないとだめ。熱はないけど、乳も欲しがらないし、機嫌悪い。深夜2時まで抱っこちゃん。2時から5時までベットで寝れて5時6時はぐじゅぐじゅ。6時〜9時まで寝て、満面の笑みで起床。お熱もなかったので、皮膚を見てもらうために病院へ。病院で熱を計ると38.1°。ひぇーーーーーーーえーん来ちゃってすみません。


一応隔離で診察でしたが、小児科の先生優しくって、軟膏も保湿剤も出してくれて、熱もワクチンだと思うけど〜ってめちゃめちゃ細かく指示してくれました悲しい悲しい


今日はなるべく抱っこしてあげて、乳も頻回に水分補給して(ちゃんと飲んでくれる!かしこい)、赤ちゃんの生命力と母乳を信じて明日解熱、元気回復を願ってます。


私・夫。がんばろう。