私のアフリエイトリンクです上矢印



Amazon欲しいものリスト
楽天ルーム欲しいのものリスト


処方食ロイヤルカナン ユリナリー
銀のスプーン三ツ星グルメの箱腎臓健康維持
ご支援いただけたら助かります


最近は毎日ブログの更新ができなくてすみません

今日まゆちゃん♂を病院に連れて行きました


まゆちゃんは病院でもケージから外にマーキングをしました 
だから 長時間 ケージに入れると マーキングしまくるような気がして怖いです

2箇所の病院に入院してた子です

尿検査はせず引き続き 薬を処方されました

 そしてもう1匹 黒猫の もえちゃん ストルバイト結石になってかなり経つんですがまだ完治しておりません 

先生に この子は 尿比重が濃くなってて水分不足がある 

1日100cc 水分が補給が必要

 点滴だと毎日しなきゃいけないけどどうにかして水分を取らすようにと言われました

 毎日100か、 体に良くないので点滴 より なるべく 口からミルクを飲ませていこうと思います 

他の結石の子達にもミルク飲ませていこうかなと思います 結構な手間です


下記の子達がストルバイト結石です

みんな♂で6匹です

見守り部屋、百合君

見守り部屋、ハリーちゃん
2階、失明してるさっちゃん
2階、萌くん↓
今回検査で水分不足といわれました
体重7.34kg
おうちゃん↓
この子は1回のリビングにいるので ケージに入れなくてもよく処方食を食べます

処方食を食べても飲み水が足りないようで もっと飲まさなきゃいけないということになりました

昼間はケージに隔離して夜間はフリーにします

ケージに入れてどれぐらい水を飲むか 管理していきます


ストルバイト専用の部屋を作らなきゃいけないぐらいくらい結石の子が増えてきました

  水分不足→結石 が詰まりやすい という悪循環に陥るようなことが明らかなので気をつけていきます


処方食だけ与えてればいいかなと思ったけれど先生に積極的に 水分ももっと取らせてくださいと言われたので頑張ります

気持ち的にもうこれ以上 結石の猫 増えないで と思います 

我が家 2/3がオスです 

これからも 結石の猫が増えそうな予感がします

今処方食の消費が半端ないからです


夕方 病院に行ったんですけど 6時に到着しても診てもらえる猫の数は2匹が限度です 

尿検査は時間がかかるので何匹も連れて行くと病院に断られることがあるので…

診察が終わったのは7時半前

 家に帰ったのは8時半過ぎです

強制給餌 終わらせて 山に見に行ってきます

やらなきゃいけないことなどがいろんなことがたまってて 順番にやって行ってます