私のアフリエイトリンクです上矢印


Amazon欲しいものリスト
楽天ルーム欲しいのものリスト



今年もチュール キャンペーンに応募する予定です
 チュールの切り抜きや
焼きかつおの 切り抜きがありましたら
 5月27日ぐらいまでに送って頂けたらありがたいです




昨夜の怒涛の猫脱走 5匹ガーンから一晩 開けて…


本当に 我が家はブレーメンの音楽隊のように1匹が脱走すると続いていくということが分かり恐ろしく思いました


実は うちの猫以外にも 3匹の猫を外で見ました

2匹はご飯を食べに来ている 多分 オス猫です 

今月 去勢手術をしたいなと思っています 


また、別に1匹は車の下で キジトラをみました

一瞬 我が家のキジトラの猫が脱走したのかと思ったんですが…どの顔とも 似ている猫ではない

全て確認してキジトラ は1階にはいないので 新たな猫でした 


昨夜脱走させてしまったんですが 一応1階の部屋には人懐っこい猫を置いていて、 臆病な猫 、外に出たら絶対戻らない猫は2階の部屋にいます


震災などもありますし 臆病な メス猫 なのは 外に出たら捕獲がなかなか難しいです



脱走した子たち 我が家に戻らなきゃいけないとはみんな分かっていたのが ホッとしました 

ちゃんと勝手口を開けたら 自ら みんな入ってきました


もともと 捨てられたりお外でご飯がなくて苦労している子たちが多いので どこかに逃げたりすることはないと思ってました 


今日は ご支援いただいたちゅーるを 切り抜いております

今晩は 10時ぐらいに山に見に行こうと思ってます


チュールの切り抜き 匂いがするのかな 
はちくんが寄ってきて 近くでくつろいでいます


勝手口の脱走対策ですが 小さなスチールネットは置いてたのですが
大きなスチール ネットを立てかけてきます 
これもよじ登るんで完璧な対策ではないですが
かき上がらないように シートを貼り付けてます
このシートにみんながおしっこ かけまくるんですよね…悲しい