私のアフリエイトリンクです上矢印


Amazon欲しいものリスト
楽天ルーム欲しいのものリスト

昨年8月より捨てられた猫 15匹 保護しております 
26% 猫の餌や ドライフードやトイレ用品の使用量が増えてます 現在120キロのドライフードが毎月必要です
下記フードご支援いただけると助かります



月曜日 こまちゃんの病院に行くついでに痩せてきた サリーちゃんを連れて行きました 

サリーちゃんは鼻水が治らず ずっと治療していましたが 投薬しても効果ないので薬の投薬を諦めていました 

鼻水の状態は 蓄膿症レベルですアセアセ

地元の病院で治療しても 埒が明かないので県外 病院に連れて行きたいなと思っておりまして検査しました





それにより 腎不全 も分かりまして 毎日点滴を入れることになりました 

黄色い鼻水の治療優先して、鼻の検査などしていく予定です

 3週間後にもう一度連れて行き 改善がない場合はまた治療法を変えることになっております


サリーちゃんは 実は犬歯で噛みつくので何度か 噛み付かれ 流血 ざたになっています


この子は野原に行った時 1匹でポツンと とある場所にいたので手づかみで捕まえた子です 

多分 捨てられたんだと思います

生後1ヶ月に保護して触ったり 捕まえたりするのは人慣れしていて問題ないんですけど嫌がることをすると噛みつきます

 里親応募もサビ猫は人気がないため 応募は来ずです


昨日初めて点滴をしましたが 途中ですごく怒り出し噛みつかれそうになり 洗濯ネットに入れてするはめになりました 

鼻水をまず くしゃみで取ったり 生理食塩水を入れて洗浄したりしてからインターフェロンの点鼻薬をするんですがそれも 途中で怒って嫌がるので なんとかできました

サリーちゃん 病院に連れて行き 手遅れになる前に 腎不全がわかってよかったです 
自宅でネブライザーをやっていきます
噛みつかれようが… この子は生後1ヶ月から我が家にいるので 思いいれもあります

3週間後にまた行くことになります
次回 県外 治療に行くのはこまちゃんとサリーちゃんになります
 現在点滴が5匹になって忙しい毎日になりました
昨日は本当に帰ってから疲れてしまい 猫のお世話をして熟睡してブログの投稿が遅くなっています