ライブvol.173:キミトシロミ miniワンマンライブ | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

解散まであと2日。そんな中で開催される最初で最後のワンマン。本当は3/30に実施されるはずだった。そのチケットがこれ。



、、、ん?3/30って月曜日ですから!残念!

で、延期になって3ヶ月経ってようやく開催されるのだが、今の状況下ではコール禁止だし着席だし。いや、開催してくれるだけで感謝なのかな。当初の新衣装とか新曲とかどっか行っちゃって、それはそれで寂しくもあり。それでも楽しんで送り出してあげたい気持ちと整理しきれない気持ちがごちゃごちゃになっててなかなか厳しいよね。

でも楽しまなきゃ損!

で、開催決まったときに前回のチケットが使えないので新たにゲット!



まー番号関係ないんだけど、1番取りたいよね。

ってことで久しぶりの秋葉原の現場はこちら!




1時間ほど前に到着してラーメン食べてからなのに遭遇した仲間たちと一緒に酒飲んでたんですけどね生ビール

会場に入るとテープで区切られたスペースがあって椅子がない!だがコール禁止なので振りコピとサイリウム、クラップで盛り上げるしか!

SEが流れて3人はいつものポジションに。1人足りない。そう。ケガをして通常のパフォーマンスが難しいあこのんは座ってのパフォーマンスになる。まだ痛いであろう脚を引きずりながら登場。あの感じだと衣装に着替えるのもかなり辛かっただろう。

4人のキミトシロミを目の前で見られることの嬉しさ。目の前に大好きなグループのメンバーがいる。これ以上のことがあるだろうか。ちょっと前までは当たり前のような光景だが、今は違う。そしてもう見られなくなる。、、、ツラい。


タイテはこんな感じ。

セトリはこんな感じ。

1.たまたまたまご

2.関係性理論

3.cry of...

4.トマラナイキモチ(東京イルミナティ)

5.As a Bird(DISDOL)

6.Wallet!!

7.笑顔SUN

アンコール

8.たまたまたまご


開幕たまごは想定内。今となっては笑顔SUNと並ぶ代表曲かな。振りコピして柵はないけどジャンプしてやっぱりこの曲楽しい!

「関係性理論」はみくちの魅力がいきなり全開の1曲。みくちのよさはまだまだ眠ったままだから次が楽しみだな。ってラストだった笑

cry of...」はもう柵登りできないから曲中にひろむくんに強引に場所代わってもらって0に入れてもらう。(ひろむくんごめん!) 大塚だと着席だからもう0に入ることないからねー。

カバー曲は東京イルミナティの「トマラナイキモチ」解散公演で見て以来なので約2年振り。続いていたら歌い続けてもっと楽しい現場になったんじゃないかなぁ。

DISDOLの「As a Bird」は初めてだったがいい曲!オリジナルも聴いてみたいね。COLOR'zの「Wallet!」をカバーするのはまさかでしたが、本家ではほぼほぼ聴けないので久しぶりすぎて楽しかった!

「笑顔SUN」はなんだかんだでデビューからずっと聴いてるキミトシロミの代表曲!この曲聴くと元気になって楽しい気持ちになれるんだよなぁ。

アンコールは声出せないから手拍子で。手が痛くなるまで手を叩いて、

最後はやっぱり「たまたまたまご」!座りじゃできない振りコピで最後汗だくになれたのはよかった!ライブ来た!って感じで終われた!

最高に楽しい最初で最後のワンマンライブになりました!よかった!次はラスト!