ライブvol.172:ナナドニブ定期公演 vol.1 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は翌日に始発で出発して出かける必要があったので、行きたかったけど回避するつもりだった。でも、月曜に衝撃の発表があり、どうしても行かなきゃいけないとなったので、予定を変更して参戦。102日ぶりの現場復帰!ってことで本日の現場はこちら!




大塚Hearts+さん!ナナドニブの定期公演!大塚に来るのは推しメンの生誕祭以来かなぁ。ってことでってことでタイテはこんな感じ。


チケットも行けるか微妙だったけどしっかりゲットしてるし。



ライブも久しぶりすぎてブログの書き方とか忘れたわ笑 入るとあのオールスタンディングのわちゃわちゃ感のない椅子が用意されており、その上にはこれが。



組み立てに若干苦戦していたけど、何とか完成。ってかマスクしてこれって必要?声出しOKなん?NGばかりの説明でよくわからん。


最初はナナドニブ各メンバーのソロから。


トップバッターは茜叶おとちゃん。初見だったが写真より実際見た方がかわいいし、緊張することなくどんよりした空気のフロアに臆することなく歌いきるのはすごい!

セトリはこんな感じ。

ムーンライト伝説

それでも好きだよ/指原莉乃

アッパーカット!/アップアップガールズ()


続くはこちらも新メンバーの白坂萌々ちゃん。こちらはかなり緊張が伝わってきたけどしっかり歌いきるのはこちらもさすが!「ハート型ウイルス」は声出しして盛り上げたかったね。

セトリはこんな感じ。

あたしの残りぜんぶあげる/まねきケチャ

変わらないもの/奥華子

ハート型ウイルス/AKB48


ここからは旧()メンバーのソロ枠。口火を切るのは雛野あゆむちゃん。最近大人っぽさを出しつつかわいさも出すっていう高等テクで気になる存在に。AKB曲でも好きな曲だし最近ゆむたんの歌声いいなと思うから超テンション上がった!

セトリはこんな感じ。

てもでもの涙/AKB48

大声ダイヤモンド/AKB48


続いては藤咲優衣ちゃん。クールに見えるけど時折見せる笑顔がかわいいんよねぇ。歌唱力も上がってて伸びまくりでこれからが楽しみな一人なんだよね。

セトリはこんな感じ。

最強ツインテール/AKB48

/DISH//


さらに続いては有栖もなちゃん。同郷ってのもあってずっと見てるけどとびきりのパフォーマンスと爆レスとかわいい歌声と優しさと。死角ねーじゃん!ってことで迷ったときは白です。ニコラバの曲がめっちゃ好きな感じでライブ後もプレイリスト入りして聴いてます。

セトリはこんな感じ。

彼女になれますか?/AKB48

夢見る恋ウサギ/ニコニコ♡LOVERS


トリはもちろん椎名める氏。やっぱり彼女の歌唱力も歌声も最高でした。わるきーなのかめるきーなのか知らんけどやっぱ好きだね。彼女の歌声ならずっと聴いていられるし、聴いたまま寝たい。

セトリはこんな感じ。

/二宮和也

わるきー/渡辺美優紀


ソロが終わったら前日に解散発表を行ったキミトシロミ。片手で数えられる位しか残りライブがないが、あこのんが怪我のため3人でのライブ。cry of...のななみんコールも後何回できることやら。あのソロ部分めっちゃ高まって自然と声が出てたり柵に登ってたりする最高に楽しい瞬間なんだよねー。やっぱりライブではコールしたいしわちゃわちゃしたいっていうかそれに慣れてしまっているんだよね。でも途中で何回か堪えきれなくなってしまって下向いちゃったけど、本当はすべての瞬間を目に焼き付けておかないといけないよね。。反省。


セトリはこんな感じ。

1.cry of...

2.笑顔SUN

3.関係性理論

4.たまたまたまご


トリはもちろんナナドニブ!ようやく6人体制を生で見られたけど、なんか迫力が全然違って、めっちゃパワーアップしてる!アメブルの「ダダダダッ!」は振り向いてやったって、フロアもだんだん声が出てきて着席だけど楽しい!

おとさまのクールビューティな感じがよき!

萌々ちゃんも楽しんでいる感じがよき!

ゆいぴーの歌声もどんどん好きになってきた!

めるるの落ちサビはどの曲でも魅せてくれるし聴かせてくれる!

もなぴのパフォーマンス全身隅々まで意識していつだって全力だし迫力満点!

ゆむたんのキメ顔がめちゃめちゃ可愛くて、もう虜になってしまった!やばし!

って感じで終始楽しくてフェイスシールドとか着席とか忘れてライブの現場感を久しぶりに楽しんだ!


セトリはこんな感じ。

1.American Blue

2.キミアテンション

3.パリパリparty

MC

4.初恋のリグレット

5.キミアテンション

6.American Blue