GW前半のヨッパのお話です。
19時30分から始まる都庁のプロジェクションマッピングを観るためにお店は新宿を選びました。

 

 

 

JR新宿駅南口から徒歩2分のところにあります。ちなみに姉妹店もご近所にあります⇒☆

 

 
カウンター含め、全部で100席。個室もたくさんあります。茶目さんたちはカウンターをお願いしました。

 

 
新潟海鮮居酒屋&割烹です。2人から飲み放題付きのコースがあるのですが、ご一緒さまの
「好きなお料理を選びたい」というお言葉でアラカルトにしました。

 

 
メニューです。
字、ちっちゃ滝汗

 

 
写真付きのグランドメニューもあるのですけどね、こちらの方がちゃんと揃ってるのかな?やーこれは小さすぎかもあせる

 

 
最初にお通しとして見せてくれました。写真右のお酒で蒸すということです。

 

さあ、どれにしようかな。

 

 
カンパーイ生ビール
 
ビール、なんとちょっとぬるかったのです滝汗 開店と同時に入店したからビールサーバーの準備ができていなかったのかしら。
 
んー

まあ、ココでは何も言わずに飲みました。2杯目はしっかり冷えていましたしねウインク

 

 
卓上の土鍋の網の上に、先ほど選んだお通しを載せてくれました。フタをして湯気が立つのを待ちました。

 

 
ご一緒さまはホタテ

 

 
茶目さんはカニ。というかカニ味噌がお目当てウインク(あ、海老ちゃんの殻が笑)
最初から日本酒飲みたくなりました飛び出すハート

 

 
カウンターで可愛い子たちが綺麗に並んでいましたラブラブ
こっちにおいで~ラブラブ

 

 
南蛮海老のお造り
美しいキラキラエビージョ茶目子、3尾いただきましたチョキ
 
 
のどぐろの一本焼き(炭火焼)
 
お会計の中で一番お高く、3,619円でした。相場なのかがわからない~うずまき
でもとっても美味しかったですビックリマーク

 

 
3杯目は、ハイボールと富乃宝山(ロック)。

 

 
朝もぎ野菜のがぶりつき
醤油の実、新潟田舎味噌、生かんずりマヨネーズをつけて。
 
ベジファーストをするつもりで注文したのですが、意外と時間がかかりました。
野菜だからと言ってすぐ来るわけでなないですねにやり
 
 
新潟名物 ひな鶏の半羽揚げ
パリパリの衣はカレースパイスが効いています。美味しいビックリマーク

 

 
新タケノコ焼き 国産

旬を美味しくいただきました。

 

 
利き酒六種越後めぐり
 
〆張鶴 雪、越乃寒梅 別撰、麒麟山 遠雷、北雪 佐渡の鬼ころし、極上吉乃川 吟醸、雪中梅 本醸造
 
2人で飲み比べしました。写真右下のグラスが麒麟山の和らぎ水です。

 

 
日本酒と一緒にいただいたのは アナゴの天ぷら

天つゆ、塩、お好みで。

 

 
絶対にご飯が美味しいと思ってメニューを見たら、炊き込みご飯など2人ではボリュームありすぎ。
 
そしたらおにぎり出せますっていうのでお願いしました。
お会計時のレシートはご飯セットとなっていて、こちらがセットのお味噌汁。

 

 
そして、おにぎり。美味しい~ラブ
結構大きなおにぎりでしたが美味しくてペロリ。すっかりお腹がパンパカ。
 
 

この日のホールスタッフくんが新人さんだったようで、ちょっとぎこちなくて。

 

お店の印象は最初のぬるいビールと新人スタッフくんの仕事ぶりでしたが、あとからシフトで入ってきたベテランさんがしっかり締めてくれましたし、お料理は美味しかったので再訪したいと思いますおねがい


さて、お店を出てまっすぐ都庁へ。




皆さんこんな感じで。



お見事でしたラブラブ

ゴジラ編は下記にちょこっと写真載せています↓↓↓


ではではみなさま、素敵な週末を音譜