今年のゴールデンウィークは10日間です。

去年は1泊して横浜ラーメン博物館含め横浜巡りをしましたが、今年は宿泊はなし、日帰りでヨッパしています。


左足もまだ浮腫んでいますしね…とりあえず気をつけながら出掛けていますグラサン



日曜日は新宿に行きまして、ヨッパのあとに都庁へ。プロジェクションマッピング、このゴールデンウィーク期間だけGODZILLAを映します。




ゴジラとは別のコンテンツも映していまして、気づいたら合わせて170枚くらいスマホに収めてました爆笑


お時間、ご興味ある方、日にちと時間を確認して行ってみてくださいねウインク


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


はいひらめき電球

3月下旬、午後休暇を取って外苑前にある整形外科へ。
診察を待っている間はランチをどうしようかと、脳内はそんな感じ。

 

 
でも、ほぼ決まっていました。以前初訪問して気に入ったお店に再訪です。

秩父宮ラグビー場の入口方面に向かう途中、この看板がなければスルーしてしまいそうです。

 

 
 
パエリアやブイヤベースが人気の地中海料理専門店。
 
 
平日のサラダバーランチは1,200円。
5種類の中から選べます。前回はハンバーグでしたので、今回はどうしようかな・・・
 
あ、ちなみに12時過ぎに入店にしたのですが、数量限定のブイヤベースは売れ切れでした。
 
 
夜の部のカウンター席はランチタイムではサラダバーになります。

 

 
ドレッシングも3種類。奥にはご飯のジャーもあります。

 

 
さーて。前回飲んで感激したコンソメスープ。またたくさん飲んじゃうぞグラサン

 

 
ソフトドリンクもたくさんあります。

 

 
盛り付けのセンスなしはご愛敬。映えより食欲が増し増しでした。

 

 
ほどなくして、メインがきました。
 
トンテキ外苑前スタイル
ご飯、少な目って伝えるの忘れましたアセアセ

 

 
150g。お肉の下にはモヤシがもりもりっと。

 

 
かなりのボリューム。うむむ・・・手ごわい。

だってサラダのお代わりができなくなっちゃう。

 

 
でもお代わりしちゃったもんね。
枝豆の次は人参をわっさ~とてへぺろ
 
隣の席の人のお皿で気づいたのですが、サラダの具は変わるみたいで、あとからブロッコリーも。お腹いっぱいでもうお代わりできず、残念ビックリマーク
 
 
結局スープは3杯いただきました。〆にコーヒー。
お会計時にはカラダが反り返るくらいタラフクになりましたアセアセ
 


さてさて、ネタばらし?


都庁のGODZILLAはメカゴジラが映し出され、おお?!と思いましたが




この字体ですよね。これぞ日本のゴジラですわウインク