1月最後の水曜日、午後休暇を取って外苑前方向にある整形外科で左手のリハビリをしたあと(この時は左足の骨折の3週間前です)

 

前々から気になっていたお店に向かいました。

秩父宮ラグビー場に向かう途中、道路からちょっと奥まったところにあります。

 

 

「Mar Mare(マルマーレ)」

 

前回の外苑前ランチの時も気になっていたのですが、あの時はまだまだ左手が使えなかったのでサラダバーとか厳しいなと思いカレーのお店にしたのです。

 

 
席は全部で66。プロジェクターやマイクの設備もあり、貸し切りパーティなども可能です。

 

 
フレンチ歴20年のシェフが作るブイヤベースやパエリアが人気の地中海料理のお店だそうです。
 
ランチは5種類から選べます。サラダバー、ご飯、スープはお代わり自由。
それで税込み1200円って、ありがたいですよねおねがい

 

 
注文してからさあひらめき電球お店奥にあるサラダバーへ。
(お店情報を見ると、こちらはディナータイムにはバーカウンターになるようです)

 

 
(写っていませんが)右側はドリンクバーとなっていて、ソフトドリンクも結構種類がありました。

 

 
まずはこんな感じかなグラサンもりもり食べたいお年頃。
 
サラダの満足度もかなり高いですが、(左上の)スープが美味しくてこのあと2回お代わりしちゃいました飛び出すハート

 

 
ほどなくしてメインが。あ、ライスは少な目ってお願いすればよかった(お腹いっぱいでサラダをお代わりできずアセアセ)
 
 
ハンバーグ シャリアピンソース
美味しそうラブラブブイヤベースも気になったのですが、やはり茶目さんお肉なのですよ。
 
 
シャリアピンソース(玉ねぎや赤ワインに醤油を加えた日本発祥のソース)は茶目さんにはちょっと濃いめに感じましたが、味は良かったですし添えてあるマッシュポテトも美味しかったです。

 

 
入店は13時くらいだったのでランチタイムが落ち着いた頃だと思っていたのですが、そのあとどんどんお客さん入ってきまして。
 

8人くらいの若い団体予約客さんたちは職場の仲間の送別ランチだったようです。メンバーの中に外国人も数人いらして隣の青一駅付近ではあまり見ない光景グラサンシンセーン

 
 
お店のLINE登録をしてお会計を100円引きにしてもらえましたチョキ
お店の雰囲気、お料理共に気に入りました。そして何よりスタッフの女性の接客がとても気持ちが良かったですキラキラ