一昨日、無事にギプスがとれました。
 
でも、中指の骨はまだしっかりくっついていないみたいで。
なので外部からの不意の衝撃!?から守るために手の甲、手のひらにそれぞれクッションみたいなガードを当てて包帯ぐるぐる。。。

image
 
ギプスの時より大きくなっちゃったえーんドラえもんからアンパンマンにグレードアップ。コートの袖がもうきつくて着脱が大変ですアセアセ
 

ただ、ギプスと違って取り外しができるので、ずいぶんラクにはなりました。自宅では外してパソコンでブログを書けるように。

 
これから当分の間リハビリです。1か月以上固定された左手はグーグーもパーパーもちゃんとできません。指を曲げても伸ばしても痛いし、まだ腫れているし内出血もしています泣

 

 
はいひらめき電球12月の半ば、午後休暇を取って外苑前の整形外科に行った日の帰りのランチです。
 
右手だけで食事ができるお店でないとネ。診察待ちの間にネットで検索して気になるお店に行ってまいりましたの。
 
 
「TOKYO SPICE ななCURRY」
 
7日間かけて作るカレーは、1皿分に玉ねぎ丸ごと1個。
そしてグルテンフリーだそうです。詳細はHPをどうぞ⇒☆

 

 
席はカウンターのみ。キッチンの雰囲気はとても好みですが

 

 

客席は隣同士が近いですね。そしてハイチェアが落ち着かないアセアセ

 
 

低めのパーティションのサイドにはメニューが置かれていました。目の前にはトッピングのオススメ写真や注文票など。

 

 
メニューを開くと、カレーの楽しみ方が書いてあります。
それを読みながら

 

 
右側からカレーを選びます。

 

 
茶目さんは
・カレーソースはスパイシー
・辛さは3辛
・ご飯は極小
・トッピングはオクラのおかか和え
福神漬けあり
を選びました。
 
 
そしてカレーは一番人気の
オリジナルチキンカレー
 
 
デフォはトマト人参と大根のなますピーマンがトッピングされていました。
 
 
玉ねぎの甘さいっぱいのマイルドなスパイスカレー。チキンもホロっとやわらかく美味しかったです。
 
3辛ではちょっと物足りなかったかも?でも食べた後はカラダがぽかぽかニコニコ
 
何度かテイクアウトのお客さんがいらっしゃいました。ご近所の神宮球場や秩父宮のラグビー観戦用に利用するのも良さそうですねウインク

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を。

茶目さん、今夜も明日もアンパンマンでヨッパの予定です笑