クリスマスな週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
 
姉からLINEで贈ってもらった動画。

 

 
世の中、クリスマスのイベントはイヴがメインのようですが、本当の?クリスマスは本日、25日。
 
茶目さん、珍しく月曜日にしてちょっとヨッパしに銀座に行く予定。キリストが飲んだ葡萄酒ではなく日本酒メインですけどねニヤリ
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
さて
12月6日のこと、午後休暇を取って会社近くのお店でランチしようと歩いていましたら
 
足場のよくない道でコケましてね滝汗左手を激しく打ちました。
 
何がどうやって左手?なのかハッキリ憶えていないのですが
立ち上がりヨロヨロと歩き出しながら自分の左手の動きを見て冷静に判断した結果
 
これ、多分折れてる。。。。
 
image
 (先生の字)
 
とりあえずランチ目的のお店にまで行きましたが、食事はやめて急遽近くの整形外科を探しました。

 

 

結果、手のひら?の中指と薬指(指輪をはめるから環指というそうです)にあたる骨の骨折と診断されました。
 
まずは添え木?的な処置をしてもらい、翌週ギプスにしますと言われました滝汗
 
 
失意のまま病院⇒薬局のあと、お昼を食べようと思い薬局から近所のお店に入りました。しっかりお腹は空くのです。

 

 
「洋麺屋 五右衛門 南青山店」

 

お箸でいただくスパゲティで有名な老舗店。懐かしすぎる…茶目さん、高校時代の初デートは五右衛門の渋谷本店でした滝汗

 

 
南青山店は伊藤忠商事の向かい側に位置しています。
 

薬局を出たのが14時ちょっと前でしたので、通し営業&片手で食事ができるお店があり助かりました笑い泣き

 

 
これは冬の限定メニューです。

 

 
とにかく左手の痛みが強くて辛かったですが、何か食べないとパワー出ませんので。

 

 

ランチのスープサラダ

 

実はこの時、1人ではありませんでした。久しぶりに青山にいらした方とランチする約束をしていたのです。

 

その方の「先に病院を探そう」という一言がなかったら痛みに比較的強い茶目さん、病院はあと回しにしていました。

 

 
だって、その方のリクエストの和食店に向かう途中でコケたので笑い泣き病院行くならせめてそのお店でランチしてからと思ったのですよ。
 
その方のスパゲッティは
紅ズワイガニと海老と湯葉と省吾院蕪おろしのクリームスープ
 
和食じゃなくなっちゃってごめんね〜笑い泣き

 

 
茶目さんは
海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース

 

 

卵黄にお箸を入れたらあっという間に麺の中に吸い込まれていきました。

 

 

撮影。よく見てみたら早々にソースが包帯にハネていましたアセアセハズカシイ

 

ギプスが外れたら、この日予定していた青一の和食から麻布台ヒルズ散策のリベンジをしたいと思いますDASH!DASH!DASH!

 

 

1週間後、ギプスに。

 

やはり「パソコン打てないよね?」と聞かれることが多いのですが、親指と人差し指が使えますのでペンを掴んで一応両手打ちしてますニヤリ

 

 

今でも内出血で左の指は青々しています。

皆さまもどうぞお気をつけて。

 

 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ