9月のある土曜日は渋谷に出て素敵なコンサートへ。

 

 

予約していただいたディナーのお店は茶目子の勤務地、青山一丁目にありました。駅直結の青山ビルの地下1階へ。

 

 

 

この青山ビルのレストラン街、リニューアルしたときにやたらとセレブチックになっちゃって。

なので利用するのは地上にあるスタバくらいだったのですよね滝汗

 

まさか会社が休みの日におじゃまするとは思っていませんでした笑

 

 
こちらのNYスタイルレストランはカウンター席12、 テーブル席68。
 

茶目子たちはゆったりできる仕切りスペースのソファ席に案内していただきました。

 

 
青山一丁目駅界隈は赤坂御所がありますので、飲食店等での華やかな賑わいがなく静かです。
 

ひっそりと高級なお店がちょこちょこと。庶民の茶目さんが立ち寄れないお店にセレブなブログ友達の皆さんが優雅に食事をしているのは、インスタなどで拝見しておりますグラサン

 

 
予約していただいたのは Anniversary Dinner Course 選べる1ドリンク付き
 
二人ともスパークリングワインを。カンパーイシャンパン

 

 
「お客さんの雰囲気がちがうね」と、たけさんも。
 
そうね、茶目子の会社の人は絶対に居ないと思いましたニヤリ
休みの日の青一(あおいち)のレストランはお洒落だー笑

 

 
季節のポタージュはカボチャ。
 
トッピングにバターナッツとカレーのスパイシーな香り。濃厚さの中にレモン汁が爽やかなアクセント。

 

 
パンは好みでオリーブオイルを。

 

 
さて、次のお酒は赤ワインをボトルで。

 

 
シルバー・ゴースト カベルネ・ソーヴィニヨン
 
往年の名車「ロールスロイス・シルバー ゴースト」のグリルのデザインを模したものだそうで・・・車に疎いので調べて初めて知る事実グラサン
 
 
さて、次はお魚料理です。
 
ハモと神山すだちのエスカベッシュ
金糸瓜の黄色いサラダ ミックスハーブ

 

 
味変ならぬ、香り変?な数種類のハーブも丁寧に説明いただいたのですが失念あせる
 
見た目も味わいも爽やかで、まだまだ暑かった季節にピッタリの一品。
 
 
お水笑
 
お店はヴィーガン(完全菜食主義者)料理のコースなどもあります。グリルステーキの対局とも言えるヴィーガン料理があるのも面白いですね。

 

 
たけさんがペンですらすらと書いてくれましたウインク
 
さて、素敵なディナータイムは後編に続きます。