なんだかんだと誕生月である9月はヨッパの機会が多くありがたいことです。

 

 
スマホへメッセージもたくさんいただきました飛び出すハート
 
LINE専用のカードにもいただいたのですが、なんせアナログ人間なので、そのことに気づくのが遅く滝汗

 

 
ということで、お礼メッセに時間がかかりました(スミマセン)
 
この画像のようなアニメーションメッセなどもいただきましたラブ茶目さんもこういうワザ笑をもっと勉強しないとですアセアセ

 

 

誕生日当日のお話などを。

 

馴染みの和食ダイニングで夏に開かれた釣果DEやみ鍋!?パーティ。

 

この時はヒラメ釣りでしたが、今回の狙いはカツオとマグロ。みなさん夜中の2時半に集合して平塚まで行ってきました。

 

 
がしかし、釣果、ゼロ。“ボーズ”って言うのでしたっけ滝汗
 
釣り人さんからその連絡はもらっていまして、退社後の電車の中でハピバメッセくれたトモちゃん(BARのお友達)にその件をLINEしていたら
 
「本命は釣れなくても他のお魚あると思うよ~ウインク」と言ってくれたのでそういうものかと思って行ったら
 
本当にゼロでした滝汗
 

沖で買ってきた生しらす以外は店主S田さんたちが料理してくれたものです笑

 

 
お酒は各自持参。仕事帰りで40分ほど遅れて到着した茶目さん、イケメン3代目が注いでくれたので嬉しくて撮影したら
 
「茶目ちゃん、マグロが無いからってそんな写真撮らないで~笑い泣き」とS田さんに言われちゃいました笑
 
 
数か月に一度行われる釣り。釣果の有無に関係なく反省会と称するヨッパの宴は開かれるそうです。
 
ただ、茶目子が入店と同時にみなさんが
「(釣れなくて)ごめんね~泣」と。
 
いえいえあせるとんでもないことでございます。
たまたま茶目さんの誕生日だっただけですからお気になさらずですあせる
 
 
でも、今回の釣りはめっちゃ暑い中、みなさんかなり体力的にもハードだったようです。
 
参加2回目だった釣り人さんに
「楽しかった?」と聞いてみたら「辛かった泣」と。
 
今まで、釣れなかったとしても「気分は良かったキラキラ」と言うお方ですので・・・相当大変だったようですキョロキョロ

 

 
とは言いながら、美味しいお料理とお酒でみなさん楽しくおしゃべり。
 

会話の中で釣り用語がたくさん出てきましたので話題に入れないことも。

でも「次回こそはビックリマーク」の意気込みはしっかり解りましたウインク

 

 
お店の人たち(店主と三代目とスタッフさん)は日曜日の遅くまで仕事で、月曜(定休日)の早朝から釣り、そしてこの会があり、翌日は通常営業。
 
すんごいタフですよね照れそれでも、釣りがお好きだからシアワセなのでしょうね。

 

 
なんとビックリマークS田さんから茶目さんにサプライズでケーキがラブ
(持ち帰らせていただきました)
 
みんなであらためて「おめでとう!!」とお祝いしていただきました。
 
「本当はマグロでケーキ作りたかったんだけどね」という声も。
ほら、焼き肉屋さんで人気のお肉をバラの花びらみたいに盛り付ける演出ありますよね。釣果があったら見られたのかな笑
 
 
自分を撮ってもらわずに三代目と彼女さんのツーショットを撮るヨッパ星人グラサン
 
みなさんありがとうございましたラブラブ
次回の釣りはいつかな。お魚のケーキお待ちしていますチュー
 
 

さて昨日もハピバ会、本日も出かけてまいりますおねがい