昨日は楽しいホムパでした。

 

年に1度、我が家が綺麗になる日・・・キラキラ

 

茶目宅は年末のさむーい日ではなく、真夏が大掃除だったりしますグラサン

 

 
はいひらめき電球茶目子としてはめずらしい月曜日ヨッパのお話です。
馴染みの和食ダイニングに集合。

 

そう、“集合”と言う理由は、数か月に1度開催されるお店の釣りの釣果を、参加者で反省会を含め美味しくいただく会なのであります。

 

釣り人さんが初参加をし、茶目さんご相伴にあずかっちゃったワケですよてへぺろ


月曜日はダイニングの定休日。お店の人たちは日曜日まで仕事をして夜中の2時に集合して車を出して釣りをして・・・

 

そのパワーに脱帽でございます。

 

 
各自、自分の飲み物を持参して入店。途中で飲み物足りなくなったら近くのコンビニへ行けちゃうから便利便利グッ
 
美味しいホルモン炒めを含め、プロが作るお酒のアテが並びます。
運んでくれたのは釣りメンバー(お店のお客さん)の奥さま。

 

 
これはこの日の釣果の1品目。
 
ヒラメです。13人が外房で釣ってきました。ヒラメ本体の写真が1枚もなくてスミマセンアセアセ
 
 
ヒラメのお刺身。

 

 
茶目子も釣り人さんも、お店の人たち以外はほぼ初対面。
 
まあそれでも、釣ってきた釣り人さんは反省会と称してめっちゃ楽しく打ち上げヨッパをしておりました。

 

 
お鍋もありました。なんと伊勢海老もたっぷり!!
船宿さんがサービスしてくれたそうです。すんごい太っ腹チュー

 

 
伊勢海老ちゃん、お刺身でもいただきましたハート

 

 
これだけでも美味しいでしょうという、色味の出汁スープがやってきて

 

 
茶目さん、釣ってきていませんから鍋奉行として働きますグラサン

 

 
ヒラメはしゃぶしゃぶ用もありまして、本当に贅沢三昧ハート

 

 
月曜からこんなに楽しんで良いのでしょうかハッ
翌日からの仕事がキツくなるから月曜ヨッパは控えているのですけどー爆  笑

 

 
美味しかったーハート
ご馳走様でした!!店主S田さんお世話になりました音譜