年末!大忙しのスーパーFJ車両展示!! | P2GG

P2GG

PIAZZA、GINETTA、GORILLA、Racing KART、Motor Sport等

タイトルを二つ取った時から

スーパーFJの車両展示は考えていた。

 

まず、メインスポンサーに声をかけたが

日本一が終わっても

返事がないので

他のスポンサーにも声を。

 

帰ってきたのは年末なので

忙しいとの事。

 

今年も残り3週間。

ステッカーが

苦労して集めたステッカーが

はがされる年明けまでに

「どっかかで展示したいなー」っと

ふとインディカートさんと

近所のオールディーズ60‘sさんが頭に浮かんだ。

これが13日火曜日の夜。

 

翌日14日水曜日に

ラインで聞いてみる

25日のクリスマスにインディさんでいかが?

 

25日だと

すでに今シーズンのイベントが終了してるので・・

でも最終レースの18日ならとの話で

じゃ、18日に展示っという事で準備。

 

つくばのガレージに確認。

当日、インディさんの開店時間に

間にあうように前日積。

しかし

前日は走行があるという事で

朝早くとの事。

 

同時にトラックの確認もするが、

主が忙しく、なかなか連絡がつかなくて焦る。

 

トラックの手配も確認がついて

再度ガレージとかに確認の連絡。

 

急な案件を

仕事の合間にやるのは

結構ハード。

 

14日水曜日の晩は

オールディーズ60‘sさんに行って

話を通す。

こちらは二つ返事でOK

 

土曜日の朝、

マシンを積みに筑波まで走る。

 

日曜日

トラックを取りに行ってインディカートさん。

インディカート INDY KART(@indykart_)さん / Twitter

まだ、誰も来てなかったので、

イオンで飲料水を購入。

ガラガラの駐車場は4t置き放題。

(笑)

路上でマシンを下し、展示入る。

風が強くて寒い。

 

ちょっよ服装失敗。

薄着ではないが、防風対策の弱い装いで来てしまった。

凍えながらの展示。

 

レースに来るお客さんは

スーパーFJに興味深々。

ドライバーシートに座って大満足。

レース参加者以外にもスクールの子や他のお客さんも。

 

休みのせいか、子供が多い。

S竜が講演した大岩田小学校の生徒も来てくれてた。

ただ、配ってもらったハズの割引プリントは知らないとの事。

プリントレスで結構来てるのかな?

15時に終了するつもりでいたが、

直前に「これから行きたい」っとラインが入る。

「もうすぐ終わるよ」ってやり取りしてたら

撤収が遅れてしまった。

 

翌週はオールディーズ60‘sさん。

インディさんの時は急すぎて事前告知がほとんどできなかった

反省を踏まえ

SNSとか使って広報。

さらに近所に

車両展示のポスティング。

仕事終わってから近所を回る。

(まあそんなに多くないけど)

近所以外も

お店や車好きと思われる所に。

 

日曜日

朝9時につくばのガレージ。

富士山がキレイ

 

 

開店1時間前に

ご近所「オールディーズ60's」にマシンを設置。

オールディーズメニュー (oldies60stwin.wixsite.com)

 

今回はS竜も来る話だが、姿が見えない。

代わりの助っ人

チームメイトのA田君が積極的に手伝ってくれた。

ありがたい。

店の前に置くと

一番喜んでいたのは店の主人かな?

お客さん、常連さん、通行人も巻き込んで

1日広報。

今日はドライバー2人もいるので

詳しい話はそっちに任せる。

ただ残念な事にクリスマスあとと

風が強く寒かったせいもあって、

思っていたよりお客さんが少なかった。

ポスティングの効果も・・・・

多分、ないだろうな。

 

まあ、知るきっかけになってくれたと思おう。

 

とりあえず、マシン返して

トラック返して無事終了。

 

もっと事前に下準備をしないと

お客さんは集まらないって事を反省点に

来年は準備をしっかりして

もっとモータースポーツやS竜の事を知って

もらうよう頑張りましょう。