確定申告しました! | 関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

元婚活ブログです(^^)
入籍して夫婦と猫で暮らしてます♪


主な登場人物
もが(私)とバート(7つ下の旦那様)と王(ワン)さん(ベンガル子猫)

もがですニコニコ








確定申告の時期になりましたね笑い泣き








私は会社員なので年末調整しているのですが、副業で2カ所から収入があるのと、







住宅ローン控除(初年度)とふるさと納税で確定申告書が必要です看板持ち








マイナンバーカードがあればe-taxから申告できますキョロキョロ







電子申請って便利ですけど戸惑います驚き








住宅ローンの記入欄の所得対価って何ぞや?!

マンション一棟の面積って知るか!!!となりましたネガティブ(売買契約書に書いてあります。)








で、副業の収入を計算して申告したのですが、








住宅ローン控除あっても、還付金はありませんでしたえーんおーまいがー








働いた分だけ税金持ってかれます滝汗←当たり前か。








で、私は仕事で経理をしているので、








今年の6月から定額減税ってのが実施されるので内容の把握をしてましたキョロキョロ



今年の6月の給与もしくは賞与の所得税から本人は3万円、(住民税は1万円)







同一生計配偶者及び扶養親族(いずれも居住者)に対して1人あたり3万円の所得税の控除が受けられるというものです目







減税は嬉しいのですが、経理してる人ならばやること増えちゃうあせるあせるって感じです笑い泣き







控除しきれなかった分は翌月に繰り越しになるので驚き







あと、扶養親族が多くて住宅ローン控除受けている方は定額減税で恩恵が無いかもという懸念もありますし叫び







以前に10万円をお国からいただいた時のように振り込んでほしいですね笑い泣き







と確定申告書しながら思いましたオエー







頼むから仕事増やさないでーガーン








昨日の晩御飯はコストコで買ったビビゴのビビンバの素で、





 


焼きチーズビビンバを作りました♪←アレンジしたくなるタイプ


フライパンでドーンとテーブルに並べますニコニコ







ご飯にビビンバの素を入れて混ぜて(アレンジで焼肉のタレも入れました。笑)フライパンにごま油を敷いてビビンバを敷き詰めて、








真ん中に全卵、周りにチーズをふりかけてコンロで焼くだけです爆笑








すると、おこげができて美味しいんですよキラキラよだれ








上に味付き韓国海苔を乗せるとより一層美味しいです飛び出すハート







スープはこれもビビゴのコムタンです飛び出すハート


↑これ超便利なんです!ご飯入れたらクッパになりますしウインク







んじゃ、バートがもう少し辛くてもいけるかなイヒと希望を言ってきたので、









ビビンバの素やから辛さは調整できない汗うさぎ

コチュジャン買ってこいってこと?ムキー

中辛のカレーで辛いとか言って家のカレーは甘口にしてるのにビビンバは辛くしろって難しいわムキー←ゴジラ降臨。






いや、チーズを減らしてくれたら…。嬉しいなぁーって…アセアセ←マズイと思ってる。








チーズは次回から入れないからコチュジャン買ってくるし、自分で足してよ真顔(バートのちょうど良い辛さなんて難しいから自分でやってという意味)







我が家は自分で追い足しスタイルにしますウインク









イベントバナー

 





↓毎回買っているエバーカラーウインク種類が豊富で自然なものを選んでます飛び出すハート




↓これ試しで買ってみましたにっこり

3箱買うと1箱無料です飛び出すハート









↓このパープル買いましたにっこり春にピッタリなワンピです花

↑70%OFFクーポン使えます!!!↓

 


↓こちら2000円OFFクーポン出てます♡







↓私は毎日野菜ジュース飲んでますちゅー









↓シャンプーめちゃくちゃ安くなってますちゅー









↓22日0時から63%OFFクーポン使えますニコニコ飛び出すハート


水拭きロボットと掃除機ロボットが一台で済みますキョロキョロ注意


私んちはルンバなんですが、水拭きもして欲しいのでめちゃくちゃ欲しいです笑い泣き