開き直るのが最強の武器 | 関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

元婚活ブログです(^^)
入籍して夫婦と猫で暮らしてます♪


主な登場人物
もが(私)とバート(7つ下の旦那様)と王(ワン)さん(ベンガル子猫)

もがですニコニコ







私は学生時代は陰キャです凝視







なので、根は超ネガティブ思考でした泣き笑い







こんな私でごめんなさい。、







周りを不快にさせてるのは私のせいだと思い下を向いて生きてました不安







天は何故私には何も与えなかったの?!とか、









キラキラした人を羨ましいので僻んで超卑屈な人間でしたネガティブ








絵に描いたような底辺キャラで中学生までは過ごしてました真顔デブスで頭悪い。








中学生まで身長159㎝でMAX70㎏はあったデブですオエー








勉強もしないので頭も悪いので赤点で補習受けてました真顔








中学生2年の頃、私は盲腸で入院を機にデブだと手術後の治りが遅かったし、








そうすると入院は長引き(脂肪が多いから手術も大変だったし、皮膚がひっつくのも遅いと医師に言われあせる







痩せた方が良いと毎日医師に言われてました凝視w









病院のご飯ってヘルシーですよねガーン








そしたら、少しずつ体重は落ちてきたので、









痩せたら人生変わるんじゃないの?私もキラキラできるのではないのか?と、






私にダイエットの神が降臨しましたキラキラ天使天使








それから私はお菓子、ジュースは食べない!運動しまくる!を半年くらいしたら、








体重落とし過ぎて30㎏以上減量できましたびっくり注意








痩せ過ぎた時の体重は38㎏でした驚き








痩せたらしたかったことは細めのデニム買う。ですちゅーキラキラ







ジーパンのサイズが無くてブカブカ過ぎてたので痩せ過ぎたと察知して、








48㎏くらいが健康的で動きやすいし、体力もあると思ってキープしてましたおーっ!








ちなみに38㎏の頃は月経が半年くらい止まってました悲しい







特に痩せて変わったことは周りの反応ですびっくり








痩せてからの方が周りは優しくなりました泣くうさぎ世界が変わった。








女子扱いとか男子にされたことも無く、

話しかけられることも無かったので最初は戸惑いました滝汗








で、高校行くと同じ中学校の人なんて2割も居ないし、知らない人だらけだったので高校デビューができましたガーンキラキラ







クラスで可愛い子が居たのですが、先生が私とその子を間違えた時は超嬉しかったです照れ滅相もないですが。







それから私ってそんなブスでも無かったのか?!とポジティブに思えるようになり、







メイクとか髪型、服装を気にするようになり今に至ります看板持ち








ちなみに高校デビューの時に陽キャなMと出会い友達になりましたにっこり








私は私しか居ないのだから私を好きになろうキャンペーン(努力)を推進してましたチュー今も。







見た目の造形美では無く、自分に自信がある人って輝いて見えるし、







自分を嫌いな人が他人に好かれる訳ない!!と私は思いますにっこり








あと、自分が他者に対してやっていること、行いは自分に返ってきますびっくり








自分から明るく挨拶したら、明るく挨拶返ってきませんか?爆笑








無視したら無視されるのと同じで人にされたくないことは自分もしないのが当たり前ですニコ








私はネガティブで嫌なことがあり過ぎて限界突破してたので立ち直るのは超早いですウインク








くよくよしてたら逆にしんどいのが長引くので、








ある程度落ちるところまで落ちたら私は開き直りますニヤニヤ








これが今の私なんだから。と思いつつ、







でも、次は同じようにならないためにはどうするべきか?を考えます笑ううさぎ








私は同じことを繰り返したくないです笑ううさぎ








なので、友人のMの恋愛話聞いてたら何回繰り返してるねんー!!と内心思いますけど、








その負のループから抜け出すのは本人が変わらないといけないことなので何回も同じことは私も言いません看板持ち







頭ではダメだと分かってても、やめられない止まらない(かっぱえびせん状態)な時は私もありましたしチュー







シンプルに考えてその人の横に居る自分を想像したら自分は笑っているか?だと思います指差し







その人のことを考えてまず、愚痴やらダメだったことが先に頭に浮かんだらまずダメです凝視私はそうだったから。







この世に人間なんていっぱいいるんですし、合わない人を無理して繋ぎ止めるのは時間の無駄。←おい。








人生は一度っきりですからひらめき








自分が合わせないと続かない人間関係って疲れるだけですし魂が抜ける







人って見返りを求めるものですから真顔








合わないならいいやー!って最近の私はなります看板持ち








嫌なこと言われたとしてもアンタに言われる筋合いは無い。と心の中で言ってます凝視w←激強マインド








開き直りこそ自分の心を守る武器ですにっこり








もし、今落ち込んでいる人がいるのであれば、

ある程度落ち込んだらさっさと開き直れですにやり







くよくよしてても時間は返ってこないですし、過ぎますからチョキ







さぁ、今日はバイトですガーン







嫌ですけど、開き直って楽しんで働いてきまーすちゅー








イベントバナー

 




↓今週末、Mと飲みに行くのでポチりました真顔笑

絶対日本酒からのワインからのカクテルと混ぜるので驚き





↓このスカート暖かそう飛び出すハート

クーポンで2980円になりますにっこり







↓エメフィールのカラーが豊富なブラセットお安くなってますニコニコ






↓半額になっているセットもちゅー







注意4点で70%OFFクーポン使えます注意

↓着痩せシャツが気になります♪