風邪ひきさん | 関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

関西子ナシ夫婦&ベンガル猫のがむしゃらな毎日

元婚活ブログです(^^)
入籍して夫婦と猫で暮らしてます♪


主な登場人物
もが(私)とバート(7つ下の旦那様)と王(ワン)さん(ベンガル子猫)

もがですニコニコ








風邪引きましたえーん








鼻声です笑い泣き








熱は無いのですが、鼻水と喉が痛いです泣き笑い








のど飴が相棒です泣き笑い





昨日はバイトだったのですが、








5時間働きましたよー笑い泣き笑笑








初めての早番で前日の片付けから開店準備をするのですが、








凄まじいくらいに荒れてました泣くうさぎ

大量のグラスと灰皿を片付ける。

全体の掃除する。







40分前にバイト先に行っててよかったです笑い泣き只働き当たり前です。








で、昨日はお客さんはぼちぼちな感じだったのですが、








皆んな超長く居ましたガーン

3時間くらいおられる方もー!!!









BARってサクッと飲んで話して帰りますよね?ロックグラス赤ワイン白ワイン










BARで働いて思ったことは、








いろんな人の話が聞ける。です。









人生だったり、考え方だったり、

家庭の話だったり、仕事の話だったり、下ネタだったり…(夫婦でマンネリしないようにするためには!と熱く語られる方も居られました。)









いろんな話を聞いてて、









めちゃくちゃこの考え方斬新やなーとか、








尊敬やなー。とか、








この人なに言ってるの?!と心でツッコんでいる時もありますしもぐもぐ








良い社会勉強になりましたニコニコ








人見知りとか人と話するのが苦手な人はBARで働いてみてくださいニコニコ








私は人見知りですオエー(人見知りじゃないふりしてます。)初対面の人とは話すのが苦手ですえーん








でも、働き出してから初対面の人見知りがマシになりました照れ









あと、この世の中は見た目が良いと絶対に得をします!









それは私も分かっているし、









見た目なんてどうしょうもないので、









愛嬌が有れば何とかなります指差し飛び出すハート










本当に愛嬌って大切だと思いましたニコニコ








美人でツンケンしている人よりも、








中の下くらいで愛嬌ある人の方がお客さんから人気なのは見てて分かりました凝視








愛嬌あると可愛く見える魔法にかかるんですよ指差し飛び出すハート








私的にも卑屈になっている人なんて相手にしたいと思わないので、








接客中はニコニコしています照れスマイルは0円です。








私が思ったことは独身の婚活中の時にBARのバイトをしたかったです知らんぷり








今よりも色んな人と話せる機会が多かったと思いますしウインク









最初は先輩が怖いとか悩んでましたが、








今では先輩と仲良くなったので辞めるのは少し悲しいです泣き笑い








あと少しですが、全力で接客してバイトを卒業しますチュー








夜働くってぶっちゃけ体力的にもしんどいです泣くうさぎ









半年以上続けられて奇跡だと思いました昇天









イベントバナー

 







↓ふるさと納税でも寄付できますチュー

気持ち程度でもたくさん集まれば困っている方も助かります合格