いざ、決戦の地へ | 娘と息子を遠くから見守る母のブログ。

娘と息子を遠くから見守る母のブログ。

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

明日からの前期試験に備え…







いざアップアップアップ








今回は、

前々日移動指差し


(ちなみに現役の前回は前日移動でした。)




昨日、東京入りしたのですが…



世間では



連休初日泣き笑い









のきなみ、前日便から(!)

飛行機は満席🈵



着いたら着いたで

羽田や電車は


何かと人、人、人‼️





やばし。




しかも、

九州は暖かかったのに









東京、

さぶ…予防












久しぶりの東京は、

田舎者には

相変わらずの洗礼です。




なんとかホテルには

たどり着き…





リニューアルしたせいか?

インバウンドのせいか?




いやー

爆上がり、

可愛くないお値段に

なっておりましたが、




前回と同じホテルに

無事に予約が取れたので、

3泊します✨





ここからだったら

雪で電車が止まっても

なんとかたどり着ける…はず⛄️






あと、早めに現地入りした理由のひとつ、

部屋探しも…


(合格前予約の2番手止まりなんで、

 心もとなく、停滞しておりました😢)





あらかじめ予約していた

不動産屋さんへ

今日、朝イチでママは出かけ





紆余曲折の末、


合格前予約1番手、







確保‼️








申込して来ました。





いや、ほんと、

よかった、安心しました😮‍💨




息子の希望は

ほぼ全てクリア物件。






想定していたよりも

お家賃面もリーズナブル💰







ちょいと築年数は古いけど、

内部はリノベーションされて

キレイでした✨







文系だし

2年までしか駒場には通わないという

通例に合わせ、


また2年後に引越し先の本郷では

家賃相場は

1〜2万円は高くなるということで…


最初から

イイとこに住むと

次住むとこのレベルは

なかなか落とせないよーと



先輩や

不動産屋さんが

同じことを言ってたしウインク





こういうものって


縁のものですしねー






ママが

あーだこーだと

一人でじたばたしてる


↑いつものことだけど



そんなことも

全くおかまいなく、


息子は

ホテルの部屋で


イヤホンして

黙々と…



じゃないな、

あー、腹いて、とか

お茶うまい、とかぶつぶつ言いながら




最後の勉強📖





夕方になったら




東大の

下見に行って来ますグラサン

(2回目)