浪人生じゃなくなる日 | 看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

ついに…








息子が

浪人生じゃなくなる日が

やってまいりました泣き笑い







春には、


大学生になれる目処が

たちました、、、




(わーん、1年がんばったね💦)





本命受験を前に



すでに

泣いてもうた泣












私大は

共通テスト利用入試のみで


出願していましたが





早稲田大学では


政経と、法学部を受験…









結果は、








…合格🌸



どちらも

いただきました‼️








早速、

入学金(という名の手付け金ですな)を



振り込みました。



にじゅうまんえん也💴






早稲田の政経は



一応文系学部では

あるものの、




東大・京大の理系志願者の

流入が


意外と多いことでも

知られており、




当然、共テは

理系の方が平均点が高めになるので




こりゃもしかして

もしかするかもヤバい、

ってことで




ちょいと

息子、



ビビっておった驚き







本命の東大受験を前に



ひとつ、


胸のつかえが




取れました。






この結果から

マークミス等のとりこぼしは



なかったものと

思われます。







13日には


東大の

第1次選抜も突破し、



無事に

受験番号も

振り分けられておりました。











明日は息子、




久しぶりに

髪を切りに行くらしいです。







決戦を前に




準備を着々と!







残り10日を切り、


引き続き


体調管理しましょう‼️