今日は国家試験です。 | 娘と息子を遠くから見守る母のブログ。

娘と息子を遠くから見守る母のブログ。

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

大学4年の娘は



本日、




看護師国家試験✨




いよいよ、

この日を迎えました。



娘は

緊張のためか?

早く目が覚めて


寝坊はナシ!





看護学部で4年間、



いろいろ途中で

萎えることも数々あった…


と、思います。





なんたって





人間相手の

お仕事ですから。。。



そして、



コロナに

翻弄された代でも

ありますえーん





高校の卒業式は

なんとかやれたものの、




大学は

入学式も中止、



授業は

オンラインで



病院での

実習も

かなり変則的な。




そんな中でも

持ち前のオープンさで



入学前からの

友だち作りの場には

積極的に参加し、



対面授業が始まってからも


臆することなく…





なんだかんだで


友だち、というか

戦友ができたようです。






そして

そんな戦友たちと臨む





最後の決戦びっくりマーク








就職先は

早々に決まったものの、



看護師免許がないと

お話になりませぬ。




いざ!



ママは

早起きして、

おにぎり🍙と

卵焼き作って



娘に届けました🚗





昨日も

近所の神社で神だのみ‼️





もー

あとは祈るだけニヤニヤ





息子の

私大の合格発表も

いよいよ本日からです!





落ち着かない、

3連休です真顔