地元解禁したが・・・ | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

どうも、前回コンティニューとしておいたので続きを・・・

と言ってももう週末か?・・・

 

明けて日曜日、地元解禁と言う事で

何時もなら、取りあえず皆ワイワイガヤガヤと

某橋の下へ来ているのであるが、コロナ禍と

この日の空模様、何より昨日の郡上遠征の疲れもあって

何時もとは違った解禁日

当方が午後に行った時には我が倶楽部のメンバーは

岩ちゃんただ一人・・・

(釣果は聞くまでも無い)

信兄は?下へ行ったかな?

 

他は2人いるだけで、何とも寂しい限りです

 

タ○シ君やオヤジも見には来たらしいが、来ただけで

ひとしきり話して帰って行ったらしい。

 

平水より20cm程高いが水もそれほど冷たい訳でも無いが

魚が見えない、居ない?のか・・・

 

とりあえず上も見て来ようかと車を走らせ上流へ

例によって画像が横向きですみません・・・

 

漁協の看板、年釣り10000円!

日釣り2500円!?(郡上より高い)

言っては悪いがハッキリ言って高過ぎです(-_-;)

今年また値上げしたらしいが、この川でこの値では

一般の人怒るんでないの???

 

コロナ禍でここ2年ばかり総会も出来ないので

文句も言えないでいるが・・・

 

 

 

 

 

 

川口橋、誰一人いません・・・

ここはまだ早いと言えば早いが、昔は解禁日から結構釣れた

 

 

 

 

在所付近まできたが釣り人はだれも居ない・・・

 

一人いた  のは、サツキマス狙いのルアーマン。

声をかけ、話をしてくれた若者、昨日は3本獲れた!

と、凄い!!

サツキはちゃんと昇って来るので、川が死んだわけでも無い。

しかし、鮎はやらないと・・・

訳を聞いて、やはり、納得してしまう。

 

鮎は高山方面と他県の川しか行かないと言う。

 

寂しい答えで、これもダムの仕業?と、諦めるしかない。。。

もうそろそろ良くなって来るはずだと思うのであるが・・・

 

ところで今週末は馬瀬上流が解禁になる

天気はまた雨模様?の予報ですが

皆さん行く気満々!!!

良い釣果報告を待っています。。。

 

私は仕事で行けません。 トホホ・・・

日曜はこの釣れんとこでやるしかないか?それとも・・・・・