坂内解禁 | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

どうもです

家出来のジャガイモ何とか今年は収穫出来た。

以前入れた時、収穫前日にイノシシに全部掘られてしまって

悔しい思いをしたので今年はプランターで作った。

 

そのおかげもあってか?今回は取られる事も無く

そこそこ獲れた。。。

 

 

さて、6月26日坂内の解禁であったが・・・

この日も朝3時半に起きて5時出動したのであるが

現地到着して愕然となる・・・

 

な、なんと濁っているではないか?

やはり前日夜中に激しい夕立で・・・その影響か?

とりあえず笹濁り程度なので

新大橋下で竿を出した、 が、 全然ダメ?

 

下のアン橋に入ったオヤジ達も全然釣れないと・・・

 

皆、諦めて早上がり

 

昼飯食べて雑談タイム、アーダ・こーだと色々

話が出て少し長話してしまった・・・

 

 

若い岩ちゃん、年寄りの話に「付いて行けん」と

折角来たので「もう少しやってみる」、と川へ降りて行った・・・

 

濁りの原因はイビデンの放水口からで、

工事水なのか?少し時間が経つと収まって、と また濁って来て

の繰り返しで、一体どうなっているのか?

 

 

下はもう諦めて上流部へ行く事に

 

新橋の二股を攻める照ちゃん・・・

水もメッチャ冷たくてこの日は皆ドライタイツでした。。。

 

誰かさんもこの日はさすがにハイブリッド?

になる前に着替えてた(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

上流側はまずまずの水量だったが、

水温が低いのもあってか?余り追いが無い・・・

 

しかし、夕方まで粘って釣った結果

 

先生の分も入ってますが(-_-;)

 

何とかボウズは免れた・・・

 

照ちゃんの釣果、結構いい奴もいる

 

 

例によって日曜日

ギリ塩焼きサイズは2匹だけ( ;∀;)でも坂内の鮎は

また格別です。

 

小さいのは煮付けに炊いて食べたが美味かった!

 

 

 

 

次回週末、またまた天気は雨交じりの予報ですが

そろそろまとも?な鮎にお目にかかりたい

 

さぁ 何処へ行こうか?・・・・・