2021/06/12、郡上遠征は沈没? | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

どうも、梅雨で天気がハッキリしないなか

郡上へ行って来ました

 

 

 

 

結果から言うと

余り、と言うより全然ダメでした.

 

コロナ禍なので自分の車で行こうかとも

思ってたけど、皆相乗りで行くとの事

 

照ちゃんに聞いたら相乗りOKの返事

ヤッタァ! テルちゃんとデート⁉️

で、出発時間は?4時集合だって…

逆算すると遅くても

3時には起きないといけません(ー ー;)

 

起きれるかなぁ?と 色々準備して

結局布団に入ったのは10時を回っていた

 

何とか起きて時間ちょい前に出かけ

集合場所に着いたら

もう相棒はとうに来ていた。

時間を少しオーバーしてしゅっ発。。。

あれこれ途中用を足して現地到着はやはり

6時半を過ぎ、ポイント選びにウロウロ

着いたのは白鳥の某場所、先週シャチョーと先生が入ったポイントから始めて

釣り下がって行きましょうという事に…

 

例によって記念撮影

相棒と当方2人は遅れて到着した為着替えてない・・・

 

割と空いていたので、と言うか誰もいなかったので

思い思いのポイントへ入りました・・・

 

が誰も居ないのはやはり釣れないからなのか?

誰も掛けれません、先生と当方だけが掛けた!?

 

何と以外にもここでは自分が竿頭!3匹・・・

皆ダメだッ と言う事で9時に移動・・・

 

その後、ハンバーグでもダメ( ;∀;)

昼食後は最後のポイント大和インターの下へ

 

ここで最後の勝負!

 

ここでまで珍しくボウズだったタ○シ君とオヤジにシャチョー

ようやく鮎が掛ってヤレヤレでした。。。

 

特にシャチョーは何と4時半までおでこだったとか?

下の瀬肩が空いたので入れた途端にこの日一番の良型!

(写真撮れ無かった)その後もすぐ掛かって面目躍如でした。

 

ここでも他の人達も余り釣れていないようでした。。。

話をしてくれた年配の人、吉田川の合流付近本流側の落ち込み

で数は出ないけど良型が釣れて良かったと話してくれた。

 

そんな訳で今シーズン初の釣行は(自分以外)予想外に

キビシイ釣行でした・・・

 

例により養殖だけお持ち帰り・・・

 

あくる日(本日)は地元の解禁ですが

またこの日以上にキビシイ解禁日の様・・・

 

to  continue