麦刈り | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

6月6日日曜日、天気は晴れたが

郡上方面は水況悪く行くのはヤメにした。

 

先生とシャチョーは我慢出来ず出かけたらしい。。。

結果は・・・

少しは釣れたと・・・

キビシイ条件でも2人共釣れて行ったかいが有りましたね

お疲れでした。。。

 

これはシャチョーんちの様子?、美味く焼けたかな?・・・

 

 

当方はというと在所の義弟の手伝いで百姓!小麦の運搬をしてたのだ。

 

image

百姓はこの時期、5月に田植えが済んで

間もなく小麦の収穫で忙しいのである。

 

下の義弟が亡くなった義父の後を継いで

専業農家で生計を立てて行くと決め、ようやく落ち着いたので

カミさん共々ホッとしているのである。。。

今では手広く、地元近所そこらじゅうを手掛けている。

 

で、手伝いを頼まれると

空いている時は当方もタマにではあるが手伝いに・・・

 

少しではあるが小遣いもくれるので有難い。。。

 

そして川は、今週末根尾川筋、そして地元が

いよいよ解禁となるので楽しみにして

仕掛け、ハリ巻きその他準備にかかります。。。