GWなのに | Route 9  西へ東へ

Route 9  西へ東へ

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)に罹患し気管切開した ポンコツおやじのブログです。
自分では 視線入力で意思伝達装置のmiyasukuを操作することしかできません。
ベッドの上で天井を見つめながら あれこれと思いを巡らせる毎日です。

先週は また血圧が200を超えたので救急車を呼びました。
今回は血液中のナトリウムが減っていたようです。
血液中のナトリウム濃度が120mEq/L以下になると重症と診断されるそうですが、109でした。

去年から毎月のように入院してます。
趣味は「入院」 特技は「復活」と言ってます(笑)


4月は病棟スタッフの異動があります。
新人さんは入りましたが、退職者が出た分の補充は無く 全体の人数が減ったので、ナースコールしてもいつもより待たされます。

便が出たのでナースコールをしたんですが、待たされている間に、血圧があがり 息苦しくなりました。
人工呼吸器を着けていても、呼吸器の警告アラームが鳴りだすほど 酸素飽和度が下がるんですね。


点滴は外されましたが、尿管カテーテルはまだ入っています。
退院はGW明けまで様子を診てからです。

GWのGが我慢のGになりました(笑)
入院患者、病棟スタッフの皆さん 頑張りましょう!!