密かな楽しみ | Route 9  西へ東へ

Route 9  西へ東へ

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)に罹患し気管切開した ポンコツおやじのブログです。
自分では 視線入力で意思伝達装置のmiyasukuを操作することしかできません。
ベッドの上で天井を見つめながら あれこれと思いを巡らせる毎日です。

ALS患者にとって大事なことは 笑うことだと思います。

とても笑う気になれない時もありますが、普段は何か面白いことがないか、笑えるネタがないか探しています。
笑いに飢えているのです。


以前は看護師さん、ヘルパーさんのやり方が気に入らないとイラついていましたが、最近はそれも面白がっています。毎回 期待通りのことをしてくれると楽しくなります。
例えるなら吉本新喜劇のギャグを見て笑うようなものです。

雑な扱いをされても、偉そうな態度をとられてもブログのネタだと思っています。
一人でニヤニヤしていると「何を笑ってるんですか?」と聞かれますが、言えないですよね(笑)

そんなことでもしないとやっていられないのです、こんな奴だと思って許してください。


でも こんなことを思えるようになったのは最近です。
気持ちにゆとりができたのでしょうか?
続けばいいのですが・・・(笑)