句切そして心機一転 | カワセミの呟き

カワセミの呟き

2022年6月に離婚が成立し残りの人生を模索中。

2022年9月2日 金曜日 雨のち曇り

 

台風の影響で不安定な天候がしばらく続くようだ。

 

8月29日に不動産の売却契約が完結した。

三か月間の瑕疵担保責任期間が過ぎれば、

財産分与を実行しすべてが終わる。

 

今年1月に唐突に届けられた離婚届。

6月に離婚が正式に決まり、

不動産売却も順調すぎる早で決まった。

仮住まいだが8月にアパートに引越しができた。

新しい職場も二ヵ所確保できた。

 

現勤務先は9月をもって退職する旨を施設長に伝えた。

 

そして9月1日から新たなスタートをする。

昨日、初出勤した施設で2年振りに1BOXを

運転し利用者の方四名を自宅まで送り届ける。

当然スタッフの案内付なのだが、

意外と抵抗なく運転できるものだと感心した。

仕事内容は細かい事ばかりが多くて、

覚えるのが苦手は私にとってやや不安がある。

 

残り少ない人生において大きな句切ができた事。

そして、

心機一転と言える程ではないのだが、

新しい場所、新しい職場で生活をすることになる。

 

これは喜ぶべき事と思って良いのだよね。