南阿蘇俵山温泉 みな和 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

5月の中旬

 

なかなか忙しくてゆっくりできない中

 

久しぶりに温泉に一泊です!

 

 

 

以前に一度泊まったことのある

 

南阿蘇の「みな和」さんです

 

 

※みな和さんのHPより

 

 

 

ここを選んだ理由は

 

部屋に露天風呂が付いていることと

 

料理が美味しいこと

 

ニコニコ

 

 

そして街中から遠くないのに

非日常を感じられること

 

 

 

ロビーで受付をして部屋へ

 

 

 

今回の部屋はこんな感じ

 

ウインク

 

夕飯までの間にちょこっと風呂に!

 

 

そして

 

日が暮れてから食堂に向います

 

 

 

個室の部屋で出された料理は

 

爆  笑

 

 

 

品数が多く

 

多くの触感を楽しみながらお腹いっぱいに

 

よだれ

 

 

 

食後は少しだけ外に出てみました

 

 

 

澄んだ空に月と星が綺麗に見えました

 

照れ

 

 

 

能の舞台が灯に照らされ

 

周囲にはカエルの鳴き声が響きます

 

カエル

 

 

 

そんなのどかな雰囲気の中

 

ゆっくり夜は更けていきます

 

お月様

 

 

 

 

翌朝

 

食堂に向かう途中で

 

なんとカモが2羽通路にいました

 

びっくり

 

 

 

 

ここの池に居るカモで

 

すっかり懐いています

 

照れ

 

 

 

 

そしてロビーには

 

 

ちょっと眠そうな猫ちゃんが

 

おねがい

 

 

 

 

宿を出て出発する際に

 

猫ちゃんも一緒に出て来ました

 

猫

 

 

 

 

そして

 

ちゃんとお見送りをしてくれました

 

ハート

 

 

 

 

一泊だけの宿泊だったけど

 

 

ゆっくり出来て癒される時間を過ごせました

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄