空から~癒される景色 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

毎日とか毎週とか

 

定期的にブログをあげられる人ってすごいですね

 

にっこり

 

 

SNSも色々あって

 

Twitter(X)だったりInstagramだったり

 

それだけでお腹いっぱいになってます

 

てへぺろ

 

 

 

とは言え...

 

とりあえず自分の記録だから

 

少し遡りながらゆっくり残していきます

 

コーヒー

 

 

 

という事で

 

5月連休後半に遡って

 

 

この日も飛行機で熊本に戻りました

 

 

飛行機

 

 

 

 

何度も乗ってるけど

 

飛行機は非日常の移動手段として

 

いつも特別な感覚を持っています

 

 

 

 

広い滑走路で出発の順番待ち

 

 

 

この日は雲が多く

 

羽田を飛び立った後 しばらく地上が見えませんでした

 

くもり くもり くもり くもり くもり

 

 

 

 

でもラッキーなことに

 

しばらくすると眼下に富士山が!

 

富士山

 

 

雲の間からで全容は見えませんが

 

それがかえって綺麗さを増していました

 

ウインク

 

 

 

 

そのまま天気は良くなり

 

名古屋の上空からも地上が綺麗に見えました

 

あじさい

 

 

 

瀬戸内海の上空に入り

 

島々を繋ぐ橋もハッキリと見えます

 

クローバー

 

 

四国を通り過ぎ

 

松山の街を見ながら九州へ

 

ヒマワリ

 

 

しばらくしてると阿蘇が見えて来ました

 

チューリップ赤

 

 

いつもプレイしているゴルフ場が見えます

 

ゴルフ

 

 

 

この日は空港の北側をそのまま通過

 

キョロキョロ

 

眼下に熊本空港が見えています

 

 

 

 

そして一旦 有明海まで進み

 

船

 

 

 

 

ここからUターンして空港に降りて行きます

 

 

 

 

熊本市内の裏にある金峰山の上空をぐるっと回り

 

 

 

熊本市内が見えて来ました

 

 

 

 

熊本城が見えますがわかるでしょうか?

 

 

 

この日もあまりに景色が良くて

 

ずっと窓の外を眺めてました

 

 

 

1時間30分のあっという間の空の旅でした

 

 

チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤