Forzaとランチタイム...☕ | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

自転車復活で

 

最近はそちらに割く時間が多くなってますが

 

 

バイクも時間がある時には乗っています

 

 

 

 

この日もForzaと共に

 

自転車では行けない距離にある海へ

 

船

 

 

 

お気に入りはやっぱり

 

宇土半島にある太田尾の海岸

 

照れ

 

 

 

特に何かがある海岸ではないけど

 

穏やかな有明海とその先に見える島原の雲仙

 

 

 

この風景がお気に入りなんです

 

ハート

 

 

 

この日もForzaと共に...カメラパシャリ

 

 

白と青の車体が

バックの海に似合うと思うのは自分だけでしょうか?

 

ウインク

 

 

 

そしてこの日は

 

熊本港の手前にある場所でランチを

 

ナイフとフォーク

 

 

 

今年の2月に出来たばかりのお店

 

 

「Fam oshima」です

 

 

 

平日の昼間なのに

 

新しいお店のせいかお客さんが沢山!

 

 

1時間ほど待たされて案内されました

 

てへぺろ

 

 

 

 

ここは八百屋さんが経営する

 

ベーカリー&カフェなので

 

野菜をアレンジした料理が出てきます

 

にんじん

 

 

 

 

メインはスズキのソテーを選びましたが

 

これがホロホロでめちゃ美味しかったです!

 

よだれラブラブ

 

 

 

 

店内にはスイーツコーナーもあって

 

そこから選んでのデザートです

 

ショートケーキ

 

 

 

しばらくはお客さんが多そうだから

 

今度来るときは予約したほうがいいですね

 

ウインク

 

 

 

 

 

そして

 

 

その翌々日は「Fam oshima」に近い場所

 

 

そこにある「ふぉれすと」に訪問しました

 

 

 

 

「Fam oshima」と違い

 

こちらは国道に面しているので

 

 

ランチ時は混むと思って

 

少し時間をずらして

 

 

 

店内の雰囲気はいいですね!

 

 

 

 

 

ここでのランチは

 

白身魚のムニエルランチです

 

うお座

 

 

 

 

五穀米にお箸で食べると

 

和風な感じに見えてしまいます

 

爆  笑

 

 

この国道も何度も通っていましたが

 

 

このお店には気づきませんでしたね

 

キョロキョロ

 

 

 

そんな場所を探すのも楽しく

 

 

これからも色々散策していきます

 

 

チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄